ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年1月24日

カナヤマに出来たフジヤマ

土曜日はずっと引きこもっていました。\(^o^)/
で、晩飯ぐらい外に出ようと、近場ですが金山へ行きました。

当初金山駅近辺の別のつけ麺屋を目標にしていたのですが、
道中でフジヤマ55が金山に出店した店があることを知って、
急遽そちらに進路を変更しました。

その名も「カナヤマ55」は、金山駅の南口の目の前にありました。
電車を使う人には便利な場所です。車で行くのは面倒。
店内はほぼ満席でしたが、待ちなしで入れました。

大須のフジヤマも最近あまり行っていなかったのですが、
ぱっと見金山のほうがメニューが多く見えました。
おすすめらしい「牛ホルつけ麺」なるものを選びました。
生卵1個無料、大盛まで無料などのシステムは、大須と一緒でした。

出てきたつけ麺のつけ汁の中には、確かに牛ホルモンが入っていました。
こんなつけ麺は今まで見たことがありませんでしたが、
味の方はそんなに違和感なく、おいしかったです。
恐らく牛ホルモンに合わせてでしょうが、つけ汁の味は濃い目でした。
麺は最近大須に(以下略)なので自信はありませんが、大須と一緒に感じました。
なお目の前に電熱器があって、自分でつけ汁を温めるのも大須と一緒です。

24時までの営業時間もあいまって、
金山近辺では大変便利に行けるつけ麺屋だと思います。
問題は電車で金山へ行く機会がどれだけあるかですが…。


この投稿は 2011年1月24日 月曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント / トラックバック1件

  1. […] 先日は金山駅南口の「カナヤマ55」に行きましたが、 今度は北口にある「豆天狗」に行きました。 […]

コメント