ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年1月23日

1月21日はラーメンの日?

1月21日は四条貴音さんと中の人の原由実さんの誕生日です。

貴音さんといえば「らぁめん」ということで、
折角なのでラーメン屋さんに行きました。

行った先は二郎系リスペクトの「あっ晴れ」。
但し何度か行ったことがある大府ではなく、名古屋錦の方に行きました。
錦のあっ晴れは店の名前で「ど真ん中」をを名乗るとおり、
栄と伏見と久屋大通と丸の内のどれからも微妙に離れた、
まさに「ど真ん中」にあります。
錦なので車でも行きづらい場所です。

にもかかわらず、店内は大盛況で、
時間帯によっては外まで待ちの列が出来ていました。
つけ麺やまぜそばなど、気になるメニューが幾つかありましたが、
今回は普通に二郎系のラーメンをでら盛り(野菜増し)で注文。

太麺に独特のスープ、そしてこの野菜の盛りが二郎系ですね。
味も食べ応えも、期待通りでした。
麺を増やすと多すぎて死にかけると学習したので、
普通に満足できました。

今回は近くのコインパーキングに停めて行きましたが、
未だ車で行きやすい二郎系の店を開拓していないので、
もう少し二郎系の店の探索は続きそうです。


この投稿は 2011年1月23日 日曜日 12:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント