ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年1月22日

なまずはおいしい

もう1週間前のことになりますが、羽島の夕食に「なまずや」に行きました。

なまずやといっても、あの地震を知らせてくれるなまずのことではなく、
ウナギのことです。
この辺りではウナギ屋さんのことを、なまずやと言うらしいです。

店に入るときから、ウナギを焼くいい匂いがしました。
メニューはうな丼やうな重や定食などが選べますが、
当然ながらウナギ系のメニューしかありません。
俺はうな丼定食の上を選びました。
並~特上までの違いはウナギの量のみで、使っているウナギは一緒のようです。

価格はそれなり(2050円)でしたが、さすがにウマい!
名古屋だとひつまぶしが有名ですが、
やっぱこうやって普通に食べると食べ応えがあってイイ感じです。

気軽に行けるような価格ではありませんが、
今の時代ファミレスや回転寿司でも1500円ぐらい行ってしまうし、
たまにちょっと贅沢をするのにはいい感じだと思いました。


この投稿は 2011年1月22日 土曜日 18:22 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント