ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年1月18日

銀世界の向こう側に

東海地区に雪が降りしきるさなか、こみっくトレジャーに一般参加してきました。

自分の車はノーマルタイヤなので、スタッドレスを履いている
ブレさんの車で大阪へ向かったのですが、
関ヶ原~彦根の辺りが前も見えないほどの大雪(´Д`)
ただでさえスピードが出せないところに除雪車も入って、
車が少なくても「低速道路」でした。

普段ならばブレさんの家から1時間もかからず着くはずの
多賀SAまで2時間近くかかりました。
その多賀SAはまさに銀世界。開き直って雪遊びしている人たちも居ました。

大阪が近づいた辺りから雪がなくなって、インテックス付近は晴れ。
普段ならば3時間強で着くところ、5時間かかって到着しました。
インテックスは先週のパシフィコに比べれば風が弱かったものの、
気温が低くて待機列に居続けるのはしんどかったので、
屋根のあるところに避難して時間を潰していました。

開場してからはデジラバをはじめ大手をちらほらめぐってから、
会場内を端から端まで歩いて島サークルを物色。
一通り終わってからは恒例の「ながた園」で昼食をとりました。
夏はカレーが食べ放題ですが、冬なので今回はクリームシチューが食べ放題でした。

大阪はいい天気でしたが、東海地区はまだまだヤバいということで、
15時の閉会直後に会場を離脱して帰路に就きました。
帰りは新名神コースで帰りましたが、四日市に近づく辺りから雪が激しくなり、
桑名から先は雪のために通行止め。(´Д`)

仕方がないので、通行止めになったりならなかったりを繰り返していた
伊勢湾岸のほうに抜けましたが、こちらも大雪なので大混雑。
とはいえ大渋滞をかいくぐって何とか出口まで辿り着けました。
家の近くで晩飯を食べて、結局20時ごろに帰宅しました。
往復とも、ブレさんには大変お世話になりました。m(_ _)m

そんなわけでこみトレは交通機関の乱れに左右されることなく
普通に楽しむことが出来ました。
しかし名古屋地区の大雪はシャレになっていなくてヤバかったです。
俺の車も車種がわからないほどに雪に埋まっていました(´Д`)


この投稿は 2011年1月18日 火曜日 07:35 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント