ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年1月12日

赤い夜の宴

アイマスライブの前日、1月9日もライブに行っていました。
「彩音 Live 2011」ということで、彩音さんのワンマンライブです。

場所はSHIBUYA-AXだったのですが、ろくに調べずに渋谷駅で降りてみたら、
原宿駅の方が断然近いということに、会場に着いてから気づきました。(;´ー`)

オールスタンディングで1000人ぐらいは入るライブハウスでしたが、
場内は7割程度の埋まり方だったので、スペースに余裕があって、
始終全力でリウムを振ったりジャンプしたり出来ました。
(その疲労が翌日のアイマスライブにもろに影響しましたがw)

曲目はほぼすべて、先日発売された3rdアルバムのリリカリアキャンドルスからでした。
去年メッチャ聞きまくった「Arrival of Tears」や、
俺が彩音さんを初めて知った「Endless Tears」をはじめ、
アルバム収録のうち4曲が「11eyes」関連で、それらが流れた時は特に熱くなれました。

そして何より印象深かったのがアンコール。
1曲目、イントロが流れ始めて頭の中は「???」状態。
どう聞いても「ignited」にしか聞こえない…と思ったら、
まさかの「ignited」カバー! これには驚きました。
また、俺ははじめてライブに行ったので知りませんでしたが、
1曲はみんなで歌うのが恒例ということで、
今回はそれがかなり昔の曲、「Orange」でした。
兎年→ウサギのマスコットといえば彩音さんの好きな巨人→巨人といえばオレンジ
という強引な理由らしいです(;´ー`)
オーラスは個人的に、Tearsシリーズの残り1曲、「Lunatic Tears…」がいいな…と
思っていたら、本当に「Lunatic Tears…」が来て、超歓喜でした。
俺的にリミッター解除で、全力を出し切ってしまいましたヽ(´▽`)ノ

そんなわけで、アイマスライブの前の日は、
彩音さんのライブをこれでもかというほど楽しみつくしていました。 
1/29に名古屋のとらのあなであるイベントも行く予定なので、こちらも楽しみです。(´ー`)


この投稿は 2011年1月12日 水曜日 07:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント