ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2010年12月19日

ようやく100%になったヨ!

冬コミの新刊を入稿したので、これでモンハンがんばれるぜと行くはずが、
気がついたらゴッドイーターばかりやっているKKSです。
モンハンは未だに☆3です。おっそ。誰もアドホックの相手してくれなさそう!

で、ゴッドイーターのチャレンジミッションですが、
多くの方が詰まった例に漏れず、俺も「生餌」で詰まりました。orz
やったら強いピターさんとタイマン勝負、しかもエイジスなので食事タイムなし
という条件は、ヌルゲーマーの俺にはきつすぎました。
難易度9の「帝王の街」だったらソロクリア余裕なんですがねぇ…。

結局20~30回挑んだ末、ようやくクリアできました!
今作では実質初めてシナリオミッションで行き詰ったので、
達成感もなかなかでした。
その後最後までチャレミをクリアして、達成度100になりましたヽ(´▽`)ノ

生餌は手持ちの神属性武器やホールド武器などで挑んでみましたがどれも玉砕。
結局各所のオススメにしたがってRank10のシュヴァリエを作りました。
これで剣貫通に弱いピターさんの前足をひたすらツンツンするわけで。
ピターさんは左前足の方が前に出ているのでツンツンしやすいのですが、
普段ついクセでピターさんの右側に回りこんでしまっていたので、
それを修正するのに苦労しました。

てなわけで、クリアしたときの装備は、当時考えたピターさん対策フルコース。
生餌では銃は基本撃たないのですが、アイテム回復↑のあるステラスウォーム、
制御ユニットは体力重視でプラーナ、
強化パーツは攻撃&防御を考えて貫通強化3&対切強化3でした。
どうせまともに喰らったら死ぬので、スタン対策は無しでした。

それまではアイテム掘り重視でこんな感じの装備でした。
宝剣の大吉スキル頼りです。
銃はどの属性でも同じダメージが出せる、ファランクスを使って、
弾丸系の高出力バレットを使っていました。
制御ユニットは名前が格好いいという理由だけでゴッドイーターw

最近は攻撃力を上げようと、全力攻撃のスキルを試しています。
スタミナ消費が激しいので、アスリートのスキルも必須です。
ただ武器の選択の幅が著しく狭いのが悩みです。
全力攻撃のために銃は固定、アスリートは剣か盾で。
盾を変えて初めて、剛属性バックラーがいかに優秀かわかりましたorz
(シュヴァリエの方は盾が弱い。ケーニヒスベルクの方は神属性限定。)
あと総合被ダメージ減少も付けていますが、単なる気休めです。

なおアバカ交換のときはパラよりも支援系重視で、
獣剣や衛生兵キットなどを付けています。
自分がフリーミッションでそういうアバターに助けられているので。

そんなわけで、自キャラの装備を軽く紹介してみました。
なお御坂妹ルックは、期間限定にするつもりです。


この投稿は 2010年12月19日 日曜日 12:48 に ゲーム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント