ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2010年12月6日

近場に行っとく?

昨日は入稿した後、大須やイオンで買い物をして、
晩ご飯はそんなに遠くは行きたくなかったので、近場にしました。

行ったのは中川区内の「ラーメン 一徳」。
オリジナルなラーメンが食べられるらしいです。

頼んだのは普通のラーメンのデラックス。
デラックスはワンタンやチャーシューが入って、具が盛りだくさんです。
味は独特な味わいながら癖がなくてスイスイ行ける感じ、
麺も生めんのようなモチモチ感があって美味しかったです。
さらにスープはそのまま飲むだけでなく、
好みでにんにくエキスや朝鮮人参エキスも加えられるようになっていました。
近場でつけ麺ではなくラーメンを食べたいと思ったら、
ここはアリだなと思いました。

ところで↑の外観の写真をよく見ると「本日終了」と書かれていますが、
これは閉店時間後に撮ったわけではないです。
営業は21:30までとのことでしたが、まだ21時にもなっていませんでした。
実際にお目にかかることは滅多にない「スープがなくなり次第終了」かもしれません。


この投稿は 2010年12月6日 月曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント