ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2010年11月29日

たまには中華そばも

今週末は体調が悪かったので、遠出はほとんどせずに家で原稿をやっていました。
おかげで原稿の方は完成が見えました。
締切はまだ先なので、入稿は問題ないでしょう。

で、その合間にラーメンを食べにちょっとだけ出かけました。
出かけた先は豊明の「中華そば 華壱」。中華そばのお店です。
ついたときには店内は満席で、少し待ってから席に着きました。

メニューは色々ありましたが、
今回は最もスタンダードな中華そば(醤油)をチョイス。
出てきたラーメンはこれぞまさに中華そばと言える一品で、
魚介とんこつ系のつけ麺ばかりを食べてきた自分としては、
懐かしさを感じる味でした。
醤油の味を強く感じる正統派の醤油ラーメンです。おいしかったです。

このお店はつけそばや冷やしそばなどがあって、
特に夏場はそちらが人気ということなので、
来年の夏まで覚えていれば(?)そちらも食べてみたいです。


この投稿は 2010年11月29日 月曜日 07:35 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント / トラックバック1件

  1. […] 出てきたラーメンはまさに王道と言えるものでした。 以前豊明の華壱に行ったときは若干物足りなさを感じたのですが、 […]

コメント