ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2010年10月26日

愛知でとんこつ食べるなら

愛知県内にはとんこつラーメンの店がたくさんあるように感じます。
愛知県民にとんこつラーメンの味が合うのでしょうか?

そんな中で、とんこつラーメンの地元である九州人が、
この店のラーメンならば地元の味だと認められるのは少ないものです。

いろんな人に話を聞くに、県内で恐らく最もとんこつラーメンとして
認められているであろう店に、久しぶりに行きました。
店の名前は「鶴亀堂」、緑区神の倉や大府などにもありますが、
今回は日進の本店に行きました。

P1110602

夜の部は18時から営業だったのですが、
その時間に行ったら駐車場はほぼ満車で店には長蛇の列!
結局ラーメンにありつくまでに1時間近くかかりました。

P1110606

頼んだのはとんこつラーメンの全のせ。
1杯目はばりかたで、替玉ははりがねで頼みました。
久々に本物らしいとんこつラーメンを楽しめました。

帰るときもまだ店の外までの長蛇の列は変わっていませんでしたが、
支店もありますし、すんなり入れる機会を見つけてまた行きたいです。


この投稿は 2010年10月26日 火曜日 07:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント