ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2010年9月1日

最後まで全力全開

アーケード版アイドルマスターのオンライン稼動を、
最後まで楽しみつくしてきました。

まずはお手伝いさせていただいたネタから。
3人で協力して、「HIT-TV 0点フレッシュ勝負」をしましたw
HIT-TVは0点でも合格できるんですよ~w

P1110067

昨日はお仕事を休むことが出来なかったので、
17時定時でダッシュして大須へ向かいました。
アーバン大須はかつてない混雑ぷりだったので、
途中でVAMOSへ移動して、
「常に祭り状態」で6人戦連発の鯖を楽しんできました。

6人戦の勝率は5割ぐらいでした。
GT祭などの多人数戦好きがあつまるイベントとは異なるので、
慣れてない人も多かったからだと思います。

VAMOSでの最後の方で7万オーデで6人戦を引き、
16-16-13-12-11(俺)-11の中で圧勝できたので(ジェノだけど)、
満足できました。

P1110084

その後アーバン大須に戻りましたが、最後まで大盛況。
閉店ロック直前に最後のオデを楽しみました。これは負けました。
その後、アーバン大須の最後のクレはブレさんで、
6人戦を華麗に合格してその場全員の拍手喝采を浴びていました。

アーバン大須に最後に残ったのはおよそ20名ほど。
その中に知り合いは4分の1程度で、
顔は良く見たけど知り合いではない人が多かったです。
これもアーバン大須らしいかと。
みんなオンライン最後の姿を写真に納めようと、サテに群がってました。
(オフラインモードでは左下のアンテナアイコンが無い)

P1110090  P1110087

その後車で今度はLOOP岡崎へ移動。
オンラインの最後の最後を見届けに行きました。

で、夜ツチ時間帯にもかかわらず混雑している鯖に、
Lv.10のユニットで突貫して5人戦を引きました。
隣のサテの人(Lv.10)と一緒に飛び込んでw

今の岡崎の配置は、サテの間にセンモニがあるので
コンビ打ちとかは出来ない状態で、
しかも相手は14-13-11で全員こっちよりレベルが上。
にもかかわらず、何が起こったのか、
岡崎で1-2フィニッシュしてしまいました。
正直オデ譜見ても、何が起こったのかわからない(;´ー`)

P1110097

そんなわけで、俺も最後の最後のクレで有終の美を飾れて、
忘れられない最後を迎えることが出来ました。

P1110101

岡崎のオフライン時も約20名ほどが立ち会いました。
こちらも知り合い率は4分の1程度?
最後まで多くの人と同じ時間を共有できました。

今日からアイマスはオフライン稼動ですが、
これで自分の生活がどう変わるのか、実感が持てないです。
オフラインモードでもやれること、試したいことはあるので、
もうちょっとだけゲーセンに通うことになるとは思います。


この投稿は 2010年9月1日 水曜日 10:43 に ゲーム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント