ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2010年7月9日

目に見える宝物

アイマスを通じて得られたものには、
目に見えない価値あるものがたくさんありますが、
目に見えるものもあります。

今回のライブでは、5年間を振り返る形で、
アケマスからアイマス2の発表まで全てが網羅されていました。

会場内で流れたアケマスのデモムービー、
あれはプローモーションムービーではなく、
販促用DVDに収録されていた「特典映像」です。
アイマスのロゴやインターフェイスが、実際のものと全然違います。

tokuten1  tokuten2

プロモーションムービーは収録曲をカウントダウン形式で紹介するもので、
アケマスをやっている多くの人はご存知でしょう。
プラボ中野店でのロケテの風景が収録されたものもあります。

promo2  promo1

これら2本のムービーが入っているDVDがこちら。

P1100543

アーバン大須の店内大会の景品でいただいたもので、
実際にアーバン大須で使用していた中古品のようです。
新品よりもむしろ、アーバン大須で使っていたというところで、
個人的には価値あるものだと思っています。

もう1つ、目に見えるものとしてはこちら。
ご存知のアケマスの幟。同人ではなく公式のものです。

P1100540

アーバン大須でアイマスをプレイして、
スタンプを集めるともらえたものです。
このために22500円プレイしましたが、今を思えば安い安い。
こちらも非売品のはずですが、なぜか持っている人はそれなりに?w

あと「オーディション必勝法」のPOPももらったことがありますが、
こちらは某「セントラル羽島」の筐体に設置していますw


この投稿は 2010年7月9日 金曜日 07:00 に アイテム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント