ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2010年7月1日

WordPress3.0の罠

昨日一日、うちのブログで表示不具合が発生しておりました。

訪問者はほとんどなかったようですが、
もしいらっしゃってた方にはお詫び申し上げます。

事の発端は、W杯を見ながらサイトいじりをしていたこと。
そしたら突如リダイレクト設定がおかしなことに。
ルートにアクセスすると存在しないアドレスに飛んで
NOT FOUNDになるようになってしまいました。orz

いろいろ調べた結果、「Redirection」というプラグインが、
Wordpress3.0では不具合を起こす場合があると分かりました。
プラグインを削除したら直りました。

もともとindex.rdfのリダイレクト設定を簡単に行うために
導入したプラグインでしたが、
これを機に.htaccessを直接いじって対応することにしました。
↓を1行追加しただけですがw

Redirect temp /index.rdf http://mstation.jp/feed/rss

ちなみに現在うちのWordpressで活躍中?の主なプラグインはこちら。

Akismet
最初から入っているソレ。スパムフィルターですが、
ウチみたいなマイナーなところでも役に立っています。

All in one seo pack
SEO対策をイロイロやってくれるプラグインです。有名どころ。
うちはTITLEとパーマリンクをこれでいじっています。

FeedLogger
どんだけの人がフィードしてるか数えるプラグイン。
うちはほとんど居ないので、役に立ってないと思うw

Ktai Style
ケータイでアクセスした際、見やすく表示してくれるプラグイン。
これも有名どころっすね。個人的には役に立っています。

WP to Twitter
記事を投稿するとTwitterでつぶやいてくれるプラグイン。
この手のはイロイロありますよね。
入れたばっかなのでどんだけ役立つかは不明。

他にサイトマップを生成するプラグインとかも入れてますが、
ますます役に立っているか不明ですw


この投稿は 2010年7月1日 木曜日 23:30 に 雑記 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント