ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2010年6月28日

超有名ラーメン店に行ってみた

週末の上京の際、今回は時間があったので、
行列のできる超有名店へ行ってみました。

P1100477

大崎にある「六厘舎」です。
開店1時間半前に店に到着しましたが、それでも前から2組目、
そこからどんどん列が伸びで、開店時には50人程度の行列が。
1時間半前に行ってちょうど良かったぐらいでした。

最近流行の魚介ダシこってり系のつけ麺では
最も美味しいと言われているらしいつけ麺を堪能しました。
なるほど確かに美味しかったです。

P1100476

ただ最近は美味しいつけ麺を出す店は多いので、
わざわざ1時間半並んで入らなくてもいいかなとも思ってしまいました。

P1100481

店にはこんな感じの「並び方」の案内までありました。
確かにこの通りに並ばないと、
店のロケーション的に大変なことになるのは間違いないでしょう。

それから徹マンの後には、川崎の「壱六家」にも行きました。
神奈川県内に何軒かある家系のラーメン屋さんで、
時間帯によっては混雑する、なかなか評判のお店らしいです。
今回は行ったのはちょうど12時ごろでしたが、すんなり入れました。

P1100487  P1100485

ラーメンの方は、見た目は普通の家系ラーメンですが、
他の店と比べるとスープがクリーミーに感じました。
つまりしょうゆ味がやや薄め?と言う感じ。
これはこれで美味しかったです。
並ばずには入れてこの味だったら、また来てもいいかなと思える店でした。


この投稿は 2010年6月28日 月曜日 17:00 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント