ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2010年5月29日

名古屋で家系

船橋の六角家の話しは書きましたが、さすがに場所的に通えないので、
地元で行ける店も何件かチェックしています。

家からいちばん近くて気軽に行けるのは、中川区の「爛々亭」。
本場の家系と比べるとなんか違う気もしますが、
並ばなくても入れるし個人的に好みの味なのでよく行きます。
ていうか昨日行きました(;´ー`)


爛々亭

もう1件は大府の「神明 」。
大府に行く機会は多いので、この店に寄る機会もそれなりに。
俺的には爛々亭よりは家系らしい味だと思っています。
最近では先週遊びに行ったときに行きました。


神明

あと恐らく近辺で最も有名なのは「萬来亭」なんだろうけど、
昔何度か行ったものの最近行っていないので、
今度行ったときに記事に出来ればと思います。


この投稿は 2010年5月29日 土曜日 16:02 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント / トラックバック1件

  1. […] 普通に家系ラーメンを頼んだときとは全くの別物で、 変な言い方ですが立派なつけ麺でした。 […]

コメント