ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2010年5月26日

WordPressに屈してみた

今までずっと古いMovable Typeのままだったのですが、
日曜日の晩に思い立って、Wordpressを導入してみました。

思ったよりもつまずくところがなく導入できました。
記事はMovable Typeから可能な限りインポートしましたが、
一部改行情報が失われて、古い記事は見づらくなっています。
後で時間があったら何とかします。

トップページのURLなどに変更はありませんが、
個別記事のパーマリンクやアーカイブのリンクは変わりました。
(以前のMTの記事も残してあるので、そちらも見ることは出来ます。)

またモバイル版についてもWordpressのプラグインで対応させたので、
URLは以前のものではなく、PCと同じ(http://mstation.jp)になりました。

デザインは以前のをほぼそのまま引き継いでしまいましたし、
サイドバーに足りないものや無駄なものがありますが、その辺は追々。
Wordpressは個別ページも管理することが出来るので、
従来htmlで持っていた自己紹介などのコンテンツも、そのうち統合します。

主に参考にしたページ
「Movable Type から WordPress への移行」
「Wordpress オリジナルテーマの作り方」
「Ktai Style (携帯対応プラグイン)」


この投稿は 2010年5月26日 水曜日 01:00 に 雑記 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント