ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2010年3月23日

水戸は水戸でも…?

水戸に行ってきました。
月曜日は都産貿でアイドルマニアックスがあったので、
日曜日のみ参加してきました。

待機列を作った場所は、水戸芸術館とかいう場所でした。
変わった形の塔があったのと、
イバライガーなるご当地ヒーローが参上してました。

 

でもやっぱりいちばんしんどかったのは、
スコールのような大雨の直撃を食らったことでした。orz

即売会の会場。外から見て、都産貿より小さい?!
前設のマニュアルを見せてもらったところ、
1フロアに200サークル入らない広さだったようです。

まあそんな会場の広さや、
待機列を作った場所と会場の間に一般道路が走っていることから
大体予想はつくことですが、即売会としては良いところは
ほとんどありませんでした。
中に入ったのは開場から30分以上後、
そして久しぶりに「完売の嵐」を体験しました。
そんななかでも少しだけ本を買いましたが。

 

街中に様々な企画があったので、お祭りとしてはいい感じでした。
物産展などのあった南町自由市場も賑わっていました。

即売会の後は、偕楽園に寄りました。
偕楽園は梅祭りの期間中で、だいぶ散ってはいましたが、
それでも十分に梅の花を楽しめる咲き具合でした。
190円出して好文亭にも入りました。

そんな感じで、水戸コミケと偕楽園をひととおり楽しんできました。
翌日の都産貿も併せて、充実した連休を過ごせました。

最後に、出かける直前に1時間ぐらいで作って、
誰にも言わずに持っていったペーパーのPDFを上げておきます。


この投稿は 2010年3月23日 火曜日 22:33 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント