ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2009年12月12日

こんな買い方もあるのね

ケータイを機種変しました。
今年の冬で前に機種変してからちょうど2年だったので、
今回の秋冬の新モデルが狙い目と、以前から思っていました。

前にN905iに機種変したときにはじめて料金システムが変わって、
いわゆる「5万円ケータイ」の時代が始まったわけですが、
今やPRIMEシリーズだと5万どころか6万ぐらいする時代なわけで。
最初アーバン大須に一番近いドコモショップ大須店に行ったら、
お目当ての機種は6万5000円もしやがりました。orz

で、ほかの店だと大体6万円が相場だからそれでいいやと思いつつ
大須の某ショップに行ったところ、「9000円割り引きます」とのこと。
新機種を含めすべての機種が対象だそうだ。あからさまに怪しいwww

9000円安くなるからくりは以下のとおり。

(1) 店頭で通常価格の18000円引きで販売する。

(2) 店側で月額300円のiモード有料サイトを30個強制的に登録する。

(3) 登録されたサイトを1ヶ月以内に解約すれば、
   1月分の料金しか取られないので、実質約9000円安く買ったことになる。

面白そうなのでやってみましたwww

店頭価格約6万円のところ、
ドコモポイントで6500円と、この怪しい値引き18000円で、
店頭で払った金額は約35000円でした。

写真を撮り忘れましたが、
受け取ったケータイには有料サイトがびっしり登録されていました。
ちなみにマイメニュー登録は45が上限なのでチョイ注意。

で、いらないサイトを片っ端から消せばいいのですが、
最初の300円でできることはやっても特に問題ない。
ということで、着うたサイトからは着うたを1~3曲DLしてから登録解除。

半数以上が着うたサイトだったので、着うたが大変なことに。
新しいケータイを約45000円で入手した上、
着うたまで大量に付いてきたという結果になりましたwww

今月末の有料サイトの請求は、9429円になります。
この中には強制の30個+アイマスのケータイサイトが含まれています。
31個としても9000円を若干超えているのは、315円のサイトがあるためです。
関係ないですが、その下の個別情報料は「ALIVE」の着うたフルですw

ここまで書くとまるで良いことしかないようにも見えますが、
これが出来たのは「パケ・ホーダイ」に入っているから。
コンテンツの登録も解除も手作業なので、大量のパケットを消費します。
まして着うたをダウンロードしまくったら尚更。

また、サイトの解除は1つ1つ自分でやる必要がありますので、
かなりの時間がかかります。連続でやったら半日ぐらいかかるでしょう。

とりあえず俺の場合は得した気分になりましたが、
いろいろと条件があるので万人向けではないと思います。
何でこんな割引が出来るのかとかには
いろいろと思うところがありますが、深くは追求しないでおきますw

***

俺はコミケに落選しましたが、
知り合いのビンタ君(虫野郎)が受かった上に、
結構がんばってるみたいなので勝手に宣伝w

マッハコケッコー

うぃんどみるの「祝福のカンパネラ」のWEBラジオ、
「祝福のカンパネらじお」のまとめ本などを頒布するそうです。

当日は俺も冷やかしに行ってみようと思っています。

で、俺は俺で勝手に、コミケでお会いした人に押し付けるために
コピー誌を作ってみました(ぇ

有明でリアマチされた方には、無理矢理渡そうと思っています。w


この投稿は 2009年12月12日 土曜日 23:30 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント