ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2009年10月26日

Pシート最高!

この週末は、特にイベント目当てではなく、
遊ぶために上京していました。

上京はいつも利用している深夜バス「ドリームなごや号」でしたが、
今回は初めて「プレミアムシート」に乗車しました。

 

バス1台に3席しかないためなかなか予約できないので、
今回はラッキーでした。

普通の座席より明らかに広く、寝返り打てるぐらい幅があります。
しかも周りはカーテンで仕切れるので、
自分だけの空間で一夜を明かすことが出来ます。

 

目の前のカーテンで覆われたものは大型ディスプレイ。
発車前から走り出してしばらくの間は、いろいろ表示されていました。

他にはコンセントやペットボトルの水のサービス等も。
1200円の差額でこれだけついてくれば大満足です。
ただし、騒音は普通のシートと一緒なので、耳栓などは必携です。

あと、乗車記念のタオルもゲット。意外に出来が良いかも?w

***

東京に着いて最初に目指したのは、
最近アイマスが設置された「ももたろう草加店」。

 
ここで事件発生。
ちょうどPカードの更新時期だったのですが、
その更新作業中にカード詰まり発生!(´Д`)

新規設置店だし…、アイマス筐体に詳しい店員さん…、
いないかorz

呼んだ店員さんが筐体だけ復旧させて去って行きそうになったので、
マアマテオチツケ、俺のPカードを助けてくれ~!と、
こちらからレストアする方法を教えてやってもらって、
何とか事なきを得ました。
バックアップがちゃんと筐体に残っていて良かったです。

とりあえずこれで再び、いわゆる「防衛」を果たしました。
出勤店舗数は328だから大したことないですがね。

***

その後は新宿に向かい、
アイマスプロデューサーだらけの第2回麻雀大会に参加しました。

フリーで打ってる人の中に飛び込んでの参加だったので、
アニメで「咲-Saki-」を見てから始めたような俺では、
まともに歯が立つわけはないのですが、
初めての人とも打てたので楽しかったです。(´ー`)

土曜日はボロボロでしたが、
日曜日はオーラスに5連荘して大逆転1位とかもありました。

麻雀のあと引き続いての飲み会も楽しかったです。
今後もアケマスもアイマスオンリー即売会も、
がんばりまっせ!(´ー`)


この投稿は 2009年10月26日 月曜日 20:09 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント / トラックバック1件

  1. […] 今までに「プレミアムシート」を使ったことはありましたが、 スーパーシートは通常とプレミアムの間の位置づけらしいです。 […]

コメント