ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2009年2月17日

ちーちゃん最高!

「ちーちゃんのお誕生会3」に参加された皆さん、
お疲れ様でした~。

今回も基本的にはいつも顔ぶれで一緒に行動していましたが、
約3ヶ月ぶりのアイマスオンリーはキャラオンリーながら、
ものすごい顔ぶれ&恐るべき数の参加者数でした。

外周通路の幅が2人分しかなく、
大手サークルの列があるとすれ違えないという、
過去経験したことのないギュウギュウ詰めの会場でしたが、
大きな混乱なくイベントを終えることが出来たのは
マジ凄いと思います。

千早本をいーっぱい買うことが出来て、
とても幸せな一日を過ごすことが出来ました。(´ー`)

***

まあささん主催のスキンイベント、「わたしにできること」が
ついにスタートしました!

パンツじゃなくたって恥ずかしい!

まあささんの力作+渾身の投稿作品の数は約20作品。
とにかく作品のレベルが高すぎる!
オールキャラ、多機能、秀逸なデザインの作品が目白押しです。

前の記事に書いたとおり、俺の投稿作品はコレ。
俺があらゆる点で劣るからと追求したのは「ネタ」です。

もはや見どころは裏モードしかないので、
是非探し当ててくださいぃw

面倒だったらこの辺を見てやってくださいぃ。↓
導入マニュアル (PDFファイル)
テクニカルマニュアル (フェイス作者向け)

***

それから某あぷろだに投稿した千早フェイスですが、
ちょこっとパワーアップしました。

● DPL対応
 タイトルバーの「→」ボタンでDPLモードに変形、「←」ボタン
 で通常モードに変形します。

● 瞬きアニメーション
 再生中のみ、千早が瞬きします。

● タイトル、アーティスト名、アルバム名の仕様変更
 クリックすると、スクロールなしと有りを切り替えられます。
 (デフォルト:スクロールなし)

● 時間表示の仕様変更
 クリックすると、表示サイズの大小を切り替えられます。
 これに伴い、残り時間表示の機能は削除しました。
 (デフォルト:サイズ大)

● プレイリストビュー表示に対応(2月13日版以降の新機能)
 DPLモード右下に、現在のビューの名前を表示します。
 (初期状態では「すべて」と表示されます。)
 名前をクリックすると、ビュー選択メニューを開きます。

元々は突貫工事の作品でしたが、
これで少しはまともなフェイスになったんじゃないかと思います。(;´ー`)

こちらのファイルをダウンロードすることで更新できますので、
某あぷろだから仮版をダウンロードされた方は、
よろしかったら是非どうぞ~。


この投稿は 2009年2月17日 火曜日 07:46 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント / トラックバック1件

  1. bacsan より:

    大変ご無沙汰しております。
    まあささんのイベントよりアイマスFaceを頂きましたのでご報告です。
    裏モード、これはヒドいwwwwwww。(勿論誉め言葉)
    上のショートコントもですが、プレイヤーを非アクティブにした時の
    貴音のセリフが…何かこっちにまでツッコミがw。
    これも表モードがしっかりしたデキだからこの裏モードが
    際立つんですね~。

コメント