ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2009年2月2日

WUXGAをてにいれた!

先週末、突如ディスプレイが映らなくなりました。orz

前々から長時間つけていると「熱暴走」して
動作がおかしくなるという、
たいへん怪しいディスプレイではあったので、
ついに壊れたかという感じでした。

そこで買って来ました、にゅーディスプレイ。

三菱のわりと新製品、MDT243です。
TNとS-PVAを全力で避けたら、A-MVAになってしまいました。
ベ、別に台湾スキってわけじゃないんだからねっ!

店によってはまだ11万とかアホみたいな値段を
つけているところもありますが、8.5万で買いました。

電源入れてまず驚いたのは、画面がめちゃくちゃ明るい!
たぶん動画やゲーム向けの設定なのでしょうが、
とてもじゃないが長時間使えるレベルではありませんでした。
とはいえ調整できる範囲で、問題なく調整できました。

横幅が前より320ピクセル大きくなっただけですが、
デスクトップがかなり広くなった感じがします。
これでより快適に作業が出来そうです。(´ー`)

***

冬コミで当サークルにて頒布しました、
どこマスこと「どこでもアイマス」ですが、
まんだらけ様での委託頒布が決定しました。

まんだらけ 通販ページ
(通販へのリンクはこちら)

刷った部数がそんなに多くなかったとはいえ、
おかげさまで会場で7割方頒布できましたので、
残りをほぼ全部送ってしまいました。

冬コミにいらっしゃらなかった方で気になる方は、
チェックしていただければ幸いです。

***

先週は特に予定はなかったのですが、
ブレさんに誘われて静岡方面に出かけてきました。

 

好天に恵まれて、朝から富士山が綺麗に見えました。
これがアイマスの朝ツチで訪れたゲーセンからの
風景というところが、なんとも残念ですがw

その後浜松へ移動し、
おいしいとんかつ屋「幸楽」を久しぶりに訪れました。

 

相変わらずのジューシーな厚切りロースのとんかつは絶品でした。
「松」と「竹」の肉のグレードは同じなので、
前回も今回も「竹」にしましたが、
今度は「松」に挑戦してみたくなりました。

***

まあささんのスキンイベントに向けて、制作を開始しました。
まだ進捗50%ぐらいですが、大体こんな感じです。

最近流行りの「uLilith」で作っています。


この投稿は 2009年2月2日 月曜日 08:23 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント