ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2008年11月19日

北の国で食べまくり

夏以降、九州へ行ったり東北へ行ったりしてきましたが、
これは現存するアイマス設置店の全国制覇を目指してのことです。
全国的にだいぶ減ってしまった今ならば、
遠征Pではない俺でも出来るんじゃないかなということで。
それに何よりうちの事務所「ヒァウィガッ!」の
代表のおワットるさんは、「遠征神」と呼ばれるお方ですしね。
そんなわけで先週末は、北海道へ行ってきました。
久しぶりの飛行機、28年ぶりの北海道でした。
28年前は物心がついていなかったので、実質初めてでした。
千歳空港に降り立ってレンタカーをゲット。
まっすぐ札幌方面へ向かいました。

光速憧路が燃えたせいで札幌市内だけになってしまった
アイマス設置店を踏みながら、札幌グルメを満喫しました。

最初は「むらかみ」のうに丼。うにがぷりぷりしてました。

ラムのジンギスカンを食べた後、
真夜中には「けやき」の味噌ラーメン。
俺の味噌ラーメンのイメージを覆す、すごいラーメンでした。

明くる日は札幌中央卸売市場や回転寿司で海の幸を満喫。
市場のいくら丼も凄かったですが、
回転寿司「トリトン」も凄かった。
100円寿司じゃないのに、とんでもない混雑ぷりでした。

ノーザンホースパークで馬に乗ったりして遊んでから、
最後は空港に戻ってスープカレー。
ひたすら食べまくりの旅でした。(´ー`)
あとこんなところも行ってきました。
HNでぐぐって調べるといつも引っかかるので、
ずっと気になっていた場所でした。
中身は俺には全然関係ない、普通のビジネスホテルです。

ちなみに現時点で全国制覇にはまだ5件足りないのですが、
今回の北海道遠征の結果、ようやく合計300店舗になりました。
何となく凄そうな数字にも見えますが、
周りにこれを超えている人が大量に居るので、
小さな声で言うことにします。(´ー`)
***
そういえば、ちょっと久しぶりにセンモニに載りました。
今月はラキPもなぜか3回選ばれましたが、
ラキPじゃなくて、マスター系でです。
夜ツチのときに偵察用で動かしていた、
ちょっと調子の良いムテカン(千早・伊織様・律子のトリオ)
が居ました。
U名のネタにしたご本人から(U名が恥ずかしいから)
負けろ負けろと言われていましたが、
それに反して無敗のまま58週めまで来てしまい、
このまま完走できるか?!と思ったら…
HIT-TVで負けました。orz
おかげで「ちょっと調子の良い」ムテカンが、
「普通の」ムテカンになってしまいました。
でもこれが、いまの俺の自己ベです…。

俺のセンモニは1年に1回で、本来これは来年の分なので、
あと1週残してあります。

Voマスのボーダーが一時期低かったおかげで、
最高で5位まで行けました。やっほい!ヽ(´▽`)ノ


この投稿は 2008年11月19日 水曜日 00:05 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント