ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2008年10月14日

北へ、573の旅?! (後編)

(前編からのつづき)
翌朝はまずは特急つがるで青森へ。
短い滞在時間だったので、とりあえずりんごジュースを購入。
 
青森からは普通電車に乗り換えて川部を目指します。
車窓からは見渡す限りのりんごの海が!
 
そして川部で下車するはずが…、弘前?!
思いっきり寝過ごしました。orz

急遽弘前で時間を潰す羽目になったのですが、
見どころが何も無い…。
途中大きな荷物を持った若者集団を見かけ、
まさか、まさかね…と思ったら、同人誌即売会場でした
や、入っていませんがね。(;´ー`)

弘前駅へ戻って、今度こそ五所川原に向かって出発。
昼過ぎに無事に到着しました。
バスを乗り継いで、ついにたどり着いたのは
本州最北端のアイマス設置店「パロ五所川原店」。
とにかく遠かった!
 
五所川原からは「リゾートしらかみ」に乗って再び弘前へ。
そして弘前からは特急かもしかで秋田へ進行。
18時過ぎにようやく秋田駅に到着しました。
 
ここで本来ならばバスに乗り継ぐのですが、
わざわざ岩手からいーはさんが迎えに来てくださり、
車でプラボ秋田店へ向かいました。

プラボ秋田店では神環境と絶賛されるアイマスエリアを堪能。
コミュノートにもこっそり足跡を残してきました。
その後はいーはさんの車にお世話になり、
最後は予定に無かったG3ポロス金ケ崎店にも寄らせていただきました。

夜はいーはさんのお宅にお世話になり、翌日は東北新幹線で上京。
まずは板橋の中の人オンリーに行きましたが、
うーん、やはりどんなに小規模でも、無計画で行くのはイカンですね。orz
その後はまあささんと一緒に相模原のナムコランドへ。
ナムコランドの入っているジャスコは駅の近くなのですぐにわかったのですが、
ジャスコに着いてからどこにナムコランドがあるのかわからず、
店内で軽く迷子になりました。orz

家族向けのゲームセンターのはずなのに、
中にはレトロな大型筐体がイッパイ!!
馬にまたがってがんばる「ファイナルハロン2」とか、
超久しぶりに見た気がしました。
そんな中にあったアイマスで足跡付け。
アイマスもレゲーなのか…??
最後は三連休パスの西の限界である熱海まで向かい、
そこからこだまに乗って名古屋に帰ってきました。

その乗ったこだまがなぜか「こだま573号」。
八戸のホテルに続き、最後も573だったのでした(;´ー`)

そんなわけで三連休パスを使い倒し、約2000kmの列車の旅を経て、
現時点の本州のアイマス設置店を全制覇しました。ヽ(´▽`)ノ
残すは北海道のみ、さてどうしようか…?


この投稿は 2008年10月14日 火曜日 08:05 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント