ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2008年10月14日

北へ、573の旅?! (前編)

この3連休はJR東日本の「三連休パス」を使って、
関東から東北地方まで大移動の旅をしてきました。
まずは金曜日の夜に深夜バスで上京。
土曜日行った先は幕張メッセ、東京ゲームショウ。
東京駅で深夜バスを降りて、ほぼまっすぐメッセへ行って、
雨が降る中ひたすら待機列で立ち続け…。シンドカッタ。
にもかかわらず、10時前に会場に入って向かった
メインステージは既に満席!!
ただそのおかげで、立ち見の最前列に陣取れたので、
さえぎるもの無くステージを見通せたのはよかったかも。
念のためにと持っていった双眼鏡やサイリュームが
役に立ちました。

イベントの内容は電撃オンラインの記事などを見てください(ヲィ
つか、中の人の写真がイッパイでスゴイな。(´ー`)
しょっぱなから新曲「Colorful Days」、
もったいぶることなくいきなりシークレットゲストで961の3人登場。
そして「オーバーマスター」を披露。
6人そろったところで、765ブースでも流れていた
プロモーション動画を使ってアイマスSPを紹介。
さらには両社長の登場により、12月10日に765&961で2枚同時に
新曲CDがリリースされるという衝撃発表。
「765pro.jp」「961pro.jp」も発表。
最後は6人で歌を…というところで、
普通は「何歌うんだろう?」と思うのでしょうが、
実は朝に待機列に並ぶときに外まで聞こえる大音響で
「GO MY WAY!」のリハーサルが聞こえていたので、
ああやっぱりとわかってしまいました。(;´ー`)
イベントは30分しかなかったので、
とにかく最初から最後まで濃い内容でした。(´ー`)

その後は765の体験版の列に並びました。
考えることは皆一緒なので、列はすぐに溢れましたが、
立ち見だったおかげで早く退場できたのが功を奏しました。

2時間半待ってようやく体験版をプレイ。
6台用意されていましたがどれも春香しか選べなかったので、
まさに「春香まみれ」でした。(;´ー`)
これまたいろんな人が体験プレイしてるので、
俺のプレイ内容を軽く書いておきます。
俺はオデを選択しました。
まずは曲選択、新曲で選べるのは「I Want」「Colorful Days」。
俺はColorful~を選びました。
衣装はパッケージでおなじみのプライマリースタープラム(?)を選択。
オデのエントリー画面では、全国オデや特別オデも見られましたが、
せっかくのIVも選択することは出来ず、
唯一選択できる「THE DEBUT」を選んでエントリー。
春香様はIL6なのに、COMはすべてIL3という超パワープレイ。
こんなん目つぶってても勝てるやん…。
ちなみにJAは箱と比べれば超簡単、1回以外(26回)はJAでした。
思い出が箱方式で真ん中で止めなくちゃいけないのと、
画面の都合で審査員とエントリーユニット一覧が左右逆なのは
ちょっと慣れが必要な感じ。
オデに合格すれば、おなじみテレビ出演です。
基本的には箱のテレビ出演と同様、縦or横フレームでの写真撮影、
任意タイミングでのアピール機能を搭載。
加えてカメラアングルをリアルタイムで好きなように変えられます。
「普通」がデフォで「アップ」「ミドル」「ロング」(だと思った)の
3択は今までの作品でもおなじみですが、PSPでは縦表示も選択可能。
驚いたのはこれらがかなりスムーズに切り替えられること。
LRボタンを押して切り替えまくって遊んでました。(´ー`)
あとはプロモーション動画で紹介されていた、
アドホックによる通信対戦やアイテム交換が気になります。
そんな感じで、朝に待機列に並んでから体験版をやり終えるまでで、
ほとんど1日が終わってしまいました。(;´ー`)
会場を後にしてから、東京駅に向かい、
「はやて」に乗ってその日のうちに八戸へ。
 
まずは本八戸のホテルにチェックイン。
なぜか部屋の番号が「573」。これもまた運命か?!(;´ー`)
歩いて「G3ポロス八戸店」へ向かい、足跡付けして一日を終えました。
 
ホテルに戻ってからは即オヤスミナサイ。
翌日は五所川原と秋田へ向かいました。
(後編につづく)


この投稿は 2008年10月14日 火曜日 00:17 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント