ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2008年9月22日

家庭用アイドルマスター?

昨日はとある場所でアイマスをしてきました。

およそゲーセンとは思えない雰囲気の場所に
アイマスのサテがぽつんと1台。
それもそのはず、ここは個人のお宅です。(;´ー`)
(俺ん家じゃないよ(;´ー`))
ヤ○オクで時々出品されているそれを、落札されたそうです。
金額はかなりお買い得だったらしいですが、
お金とは別に、普通は多大な障害があって入手困難のはずが…。
こちらのお宅、アイマス1台ぐらい余裕で置けるほど
広いってことです。(;´ー`)
 

普段ゲーセンでは見慣れている筐体ですが、せっかくなので
普段はゆっくり見られないところまで見てきました。
レストアなどに使う黒画面も、はじめて自分で操作しちゃいました。

周りが静かなので、ボリュームの最大値は1ですw
これで十分に聞こえます。
いかにゲーセンが賑やかかということがわかります。
このボリュームだと、筐体のファンの音がやけにうるさいですw

当然ながらオフラインなのですが、初期育成は出来るので、
記念にユニット立ち上げもさせて頂きました。
フリープレイ設定にすることも出来るのですが、
1クレ100円の設定のままになっていたので、
右側のサービスクレジットボタンでクレジットを入れながら
プレイしましたw
オフラインなのでどこまでメリットがあるかは怪しいですが、
πタッチし放題とか、ゲーセンでは考えつかない楽しみ方が
いろいろ思い浮かぶと思いますwww
※ 記事の掲載にあたり、事前に筐体所有者の許可を得ております。
***
遅ればせながら、この週末、ようやく観ました。

「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」です。
まわりに既に観に行った人がたくさん居たので、
いろいろ聞いていた評判の意味がよくわかりました。
確かに総集編的なところもありましたが、
俺にとってはあっという間の2時間でした。
胸が熱くなるシーンも多かったし、ニアのぱんつも見えたし(アレ?)
今から羅巌篇がとても楽しみです。(´ー`)
***
↓のおかげでデスクトップブームが到来した感じなので、
久しぶりにいろいろいじるかなと思い立ちました。
まずはいちばんデスクトップのイメージが変わる、壁紙から。
自己満足用で公開するつもりは無いので、
自分の好きな「パンダが一匹。」のコミズミコさんのところで
公開されている画像を使って組みました。

この先スキンも何とかしたいと思っていますが、果てさて…?
ニコ動のほうは、第3弾が公開されたようですね。
俺の使ったことがないツールが紹介されていますw

***
心の狭いKKSを拍手コメントで中傷するコーナーです。
どう返しても火に油を注ぐだけのようなので、返事はしません。
>あれを煽りと言うなんてね。分かってないと言うか、神経質すぎると言うか。
>軽いユーモアを言ったら逆ギレされた側の人は相当ガックリしたと思うんですが、
>まだ煽り厨呼ばわりしちゃうんですかね?
>率直に、気の毒だと思います。


この投稿は 2008年9月22日 月曜日 07:51 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント