ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2008年7月29日

3周年=新たな始まり

パシフィコ横浜のアイマスライブ、お疲れさまでした~。
先行のチケット予約は落選しましたが、
結局あらゆる手を駆使して(?)、俺も行って来ました。

この3年間でアイマス楽曲はものすごい数発表されましたので、
一体どういう選曲で来るのだろうと思ったら、
まさかメドレーなどを駆使して「てんこ盛り」で来るとわ!
ドラマパートは少々、ラジオの公録は無しで、
とにかく、ひたすら、LIVE、LIVE、LIVE!でした。
てなわけで、歌が大量にあったわけですが、
俺的にはやっぱり千早ですよ、ミンゴスですよ!
なんか一部歌詞が怪しいところがあった気がするけど、
きっと気のせいだよ!www
MLの新曲のターンでは、ああ、ゆりしー居ねえから
「inferno」はムリなんだろうな…とおもったら、
歌ってくれちゃいましたよ、ちあきングと!!

そして最後のクライマックスに近いところで、
今回もやってくれました「蒼い鳥」ミンゴスソロ!!
今回は衣装がかなりミスマッチでしたが、
そんなの関係無しに会場内を飲み込む雰囲気に震えた!
あと、朝ご飯の「焼き肉マン」ね。
わざわざこの曲のために登場、最高だ! ありがとう!!
山崎を持ってってください!(マテ
今回の衝撃発表は、ファミ通で既に発表されていた
PSP版の新作について、ライバル登場のお知らせでした。
アケ版開発時の没キャラ復活ということらしいですが、
アケ版やってるのに全然知りませんでした。

たぶんこういうこと↑ですよね?、わかりますwww
そんなわけで、やっぱりアイマスライブ最高!、
アイマス最高!でした!!!
あ、アケ版の961プロは、既に活動開始していますよ?w
***
そのライブの前には、雪歩オンリーに行っていました。
(お陰でライブの物販は涙目でしたがorz)
会場がそんなに広くなかったこともあって、
会場内は人わんさかで大盛況でした。
コミケ直前にもかかわらず、新刊を用意してくださった
サークルさんが多かったおかげが大きいと思います。
とはいえ、時間もなかったので、1時間ぐらいで一通り廻って
最後に抽選の受付を済ませて、さっさと撤収してしまいました。
アイマスオンリーは他のイベントと重なる事が多いですが、
そのたびちょっと残念なことになりますね。
***
さらにその前日、7月26日には、アーバン大須の
アイマス稼動3周年を祝う記念イベントが開催されました。

イベントの内容は、まず500円でフリプでアイマスやり放題!
それから3回のドリンクサービスと、
レア物含むアイマス備品があたるビンゴ大会がありました。
アイマスのほうはこの日2ユニット立ち上げましたが、
1つはいきなりルキで負けたので、そのまま夜のGT祭で使いました。
もう1つはそこそこいい感じに仕上がったので、この後大事に育てます。
ビンゴ大会では、レア物は残念ながら逃しましたが、
「オーディション必勝法」のPOPを頂きました。
今までまじめに読んだことがなかったので、明らかな誤植があったり、
オデで3位以内に入って獲得する☆を「スター」と読んだりするのを、
稼動開始から3年も経って初めて知りましたwww
***
↓で告知した夏コミの新刊ですが、先日無事に入稿完了しました。
目新しい話はありませんが、同人のページに情報を掲載しました。
***
拍手レスです。
>ソロラン1位を取った人は、もう一般人とは言わせません)爆
うーん、じゃあ、ようやく、「ミドルP」って事にしといてくださいw
>それ・・・なんの冗談?
えーと、「true tears」第6話のサブタイトル?
> ライブレポまだー(AAry
短いけれど、書きましたよぉwww


この投稿は 2008年7月29日 火曜日 06:46 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント