自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2008年7月7日

七夕に願いを

たまには純粋にアケマス(アーケード版のアイマス)の事を書きます。
アケマスの分からない大半の皆さま、ゴメンナサイ。

アケマスを始めて約3年、
ついにメインカードでセンモニに載せられました!ヽ(´▽`)ノ
1年前にうっかりサブカでセンモニに載ったことがありましたが、
ソロユニットが大の苦手なのに9ソロでずっと進めてきた、
メインカードでもついに達成できました。
ごく一部に俺をランカーと勘違いしている人がいるようですが、
俺はランカーどころかミドルP(自己ベ335万ぐらい)ですら
ないんですよおおおおお。
去年も今回も、見てのとおりギリギリ引っかかっただけですしね。
去年1回引っかかってから、
週末思い出した頃にツチしに行ってはオデに負けてユニットを潰し、
結局はブーストガン待ちで、主に大須などで動かしていたユニットが
自己ベ更新とか、アホすぎます。
しかも中堅キャラで達成とか、どんだけ一般Pかと問い詰めたい。
今まで300万超えた事があるのは↑のあずさソロ以外も
春香ソロ、真ソロと中堅トリオ。中堅キャラ万歳?!
早熟と晩成の育て方が分かりません!!!orz
ついでに?、別のユニットがラキPに選抜されました。
七夕の日に、ダブルでプレゼントを頂けた気分です。(´ー`)
***
昨日朝、↑のユニットの仕上げと新やよいスタンプ目当てで、
ADXマミー可児店へ行きました。
可児のアイマスは24時間エリアにあるので、朝ツチも夜ツチも出来ます。

やよいスタンプは店員さんに声をかけて普通に押せたのですが、
↑のユニットのほうはたいへん酷い目に遭いました。
残り3週3BOMだったのですが、無人の70kにエントリーできたので
せいぜい2BOMで片付けようと思ったら3BOM消費。orz
終わってみれば28対28でハイテン魔王にフレ勝ちでした。(´Д`)
残り2週でゼロBOM、しかも記者つき神なので40kはムリ。
なので60kにLv.10の偽装が2体入ったのを見て5秒イン。
Lv.差あるから何とかなるべと思いましたが、やっぱノボムはきつい。
16点しか取れず…、フレ勝ちでギリギリ2位。(´Д`)
そんなわけで、何とか紙一重で負けずに済んだのでした。
もう二度とこんな育成しないぞ~!(ノД`)
15レ5ボナ/43勝(70k×17、60k×12、50k×5、特×9)/2敗(70k×2)
あと1週残っています。もちろんゼロBOMで。(´Д`)
***
今週のグルメコーナー、って訳じゃないんだけど
なんか毎回食べ物ばかり載せてるので、今回もまた。
土曜日に行ったのは、地元名古屋市中川区のつけめん屋さん「丸和」。
一人だったら家から自転車で楽勝で行ける距離にあります。

11時開店直後に行ったのですが、店内は既に満席。
少し待って中に入れましたが、その後外には長蛇の列が…。

つけめんは2種類、普通の太さの「嘉六」とかなり太い「丸和」。
スープの味はそれぞれの麺の太さに合ったものです。
(ほかに違う味のスープもあります。)
俺は丸和を大盛で食べましたが、かなりボリュームがありました(汗
麺もスープも絶妙の味で、たいへんおいしゅうございました。
日曜日は8712のアイマスの大会に参加していたのですが、
その夜に行ったのは8712から車で10分ほど離れた羽島市にある
天丼屋「空天丼ありがとう本舗」。

空天丼は、天つゆではなく塩で味付けられた、独特な天丼です。
俺は空天丼の上を頼んだのですが、これがとにかくスゴイ!

有頭エビやホタテなどのリッチな食材を含んだ上に、天ぷらが山盛り!
予想外のボリュームで超ビックリしました。
もちろん味は最高、是非また行きたいと思いました。
***
拍手レスです。
>湯浅比呂美skin使わせていただいてます。
>SEEKバーが右1/4あたりに入りますとマウス操作を
>受け付けなくなるようですが、なんとかなりますか?

スキンをお使いいただき、ありがとうございます。m(_ _)m
技術的な話をすると、このスキンはキャラが前面に来るように、
キャラのレイヤーをフレームの上から重ねてあります。
そのため、キャラのレイヤーの部分は、見た目が透明でも、
その下にあるパーツには触れられません。
レイヤーを重ねる順番を上手くやれば解決できるのですが、
とりあえず右1/4でシークバーを微調整したい場合は、
左3/4をマウスでクリックしてシークバーをキャッチして、
その状態でドラッグすれば右端まで微調整できます。
>久しぶりに旅に出たくなってきたよ。
>・・・・会社やめちゃおっかな?(マテ

放浪の旅とかじゃなければ、会社入ってても出来ますから!(汗
>mi(以下略)
ご心配をおかけしてすみません。まだ精神的には不安定ですが、
色々と誘われて構って頂いているので、何とかなっています。
>ついに始まりましたね、KKSさまの時代がっ!
>影から応援しております。
>かっとばせー、けーけえすっ。
>ほーむらんかっとばせー、おっ♪

俺の時代なんて、いつまで経っても来ないと思いますが…?
ホームラン打つと見せかけて、
特大のファウルとかだったらありそうですがwww

この投稿は 2008年7月7日 月曜日 18:17 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント