ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2008年4月22日

DECADE

Sinch April 22nd, 1998…
ついに、ついについについに、
「Media Station」開設10周年のその日を迎えました。
いやー、よく持ったなマジで(;´ー`)
「邦楽MIDIとゲーム批評のサイト」として始まり、
1年後からWinampスキンの制作を開始。
ピーク時には約100作品を通常公開していたものの、
わずか15ヶ月でその幕を閉じる。
その後スキンは当時盛んだったスキンイベントや時限公開のみで発表。
これ以降「俺メモ」「MEMO+News」など、テキストコンテンツも開始。
ニュースサイト全盛期に重なり、訪問者も増えました。
転機はアイマスとの出会い。
アイマスは俺に多くの幸せを与えてくれたが、
サイトにとってはこれ以上ない逆効果。
更新は日増しに減り、訪問者数も「坂道を転げ落ちるように」という表現が
しっくり来るほどに大減衰。
だが後悔していない!
アイマス万歳!(´ー`)
サイトはよっぽどのことがない限り閉鎖しませんので、
今後もたまにでいいので、
生存確認程度に見ていただければ幸いです。(´ー`)
***
で、何とか間に合いました。

アイマスを始めて以来の俺の夢、俺のわがままで、
先月の千早オンリーのときに、赤服さんにこっそりお願いして、
スキンに使うための千早を1枚描いていただきました。
スキン自体はアイマスや馬や俺のセンスのなさや諸々のせいで、
また先週末2日だけの突貫工事でやっつけてしまったので、
特別な機能は何もありませんが、
とりあえず自己満足できる仕上がりにはなりました。自己中万歳!
あとでスキンのページのほうで通常公開にする予定ですが、
とりあえずここに置いておきます。(´ー`)
Winamp Freeformスキン 「Brilliant Diva」
如月千早 (THE iDOLM@STER)、イラスト:赤服さま
ダウンロード (ファイルサイズ: 698,814 byte)
***
そんなわけで先週末は、
大半はパソコンに向かって作業していたのですが、
ブレさんに誘われてお昼にこんな場所へ行ってました。

港区にある中華料理店、「四川」です。目当ては激辛料理。(;´ー`)
俺は辛いものは「普通に好き」のレベルなので、
激辛に対する耐性はほとんどありません。
坦々麺と激辛麻婆豆腐を頼んだのですが、
坦々のほうは俺的にはおいしく食べられるレベルでしたが、
麻婆豆腐のほうは全然ダメでした。orz
ひと口でその10倍ぐらいのご飯が必要とか、そんな感じ…。

激辛料理に打ちのめされて店をあとにしたのですが、
俺の苦しみはこれだけでは終わりませんでした。
ブレさんに「トイレがヤバい」と言われていたのですが、
まさにそのとおり。
「前」も「後ろ」も、思いっきり来ました。(´Д`)
その日の夜から翌朝にかけては、生死の境を彷徨いました。
次は「激辛以外」でお願いしますぅぅぅ~。
***
知り合いが集まって、インターネットラジオをやってるらしいです。
「Moe Voice Radio」と言う名前ですが、
パーソナリティの声が萌える声なのではなくて、
声優さんの萌えボイスについて語るラジオみたいです。
結構好評らしいですよ?
***
拍手レスです。
すみません、間隔あけすぎて、いくつか流れてしまいました。orz
>○○○のインク、完全に死んでます
>四日市でツチノコしてる場合じゃないっすよw

インクのほうは代表に連絡して対応していただきました。
スタンプ設置店じゃないところでツチって、すみません。
>BBです。遅まきながら10周年おめでとうございます。
>私はもう少しで10年という所でブログに移っちゃいましたからねぇ。
>でも先月は新作Skin公開したのですよ。

ありがとうございます~。
ご覧のとおりうちは、自分のサイトをブログ化して今に至っています。
ブログは更新作業は楽ですね。
俺のように書くことがなければ、イミナイですが。orz
>東海アイスタメインサイトがまた㌧でるようですorz。
すみません、また飛びました。orz
前と同じ原因だったので、すぐに手を打っていただいたので、
明日か明後日には回復すると思います。


この投稿は 2008年4月22日 火曜日 00:25 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント