ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2008年4月6日

フィールザラッシュ

「ダービーオーナーズクラブ2008」を始めてしまいました、KKSです。
先週、特に大会とかなくても8712に行ったのですが、
2時間アイマスしてなお暇だったので、
つい、うっかり、手を出してしまいました。
アイマスをはじめるよりはるか昔、
初代のダービーオーナーズクラブに
すさまじい金をかけたことがありました。
でも、史上初の磁気カードゲームだけあって、
「ガード」が甘甘だったので、不正が横行しました。
挙句の果てにそれを小学生がやっているのを見て、
萎えたのでやめました。
その後、まさか馬の代わりにアイドルを育てることになるとは
夢にも思いませんでしたが、
またさらに馬に手を出すことは、さらに夢にも思いませんでした。
でも前と違うのは、馬の名前…かな。
しょっぱなからヤッチマイマシタwww

プロデューサーですから、俺はwww
牡馬ですが、ほら、千早の胸は…うわ、こら、何をs(ry
初代DOC時代は、勝つのがものすごく大変だった印象があったのですが、
このチハヤ、すごくがんばってしまいました。
4戦目初勝利 → 6戦目重賞獲得 → 25戦目G1初勝利?!

まさかしょっぱなからG1が獲れてしまうとは…。
初代DOCのときはG1を取るのに死ぬ思いをしたというのに…。
結局34戦で14勝、皐月賞とスーパーダートGを獲って、
1頭めにして11.5億を稼ぎ出しました。
COM×COM馬でこの成績は、さすがに驚きました。

全国はムリですが、店内ランキングには載りました。
周りがブロンズ以上の廃人の中、一人だけ緑なのでウケましたw
そんなわけで、チハヤ引退後もちまちま進めております。
その後はチハヤほど調子の良い馬は生まれていませんが、
地力は確実についてると思います、たぶん。
馬の名前に全く進歩がないのは、仕様ですwwwww

ちなみに初代DOCの不正のやり方は、超アホです。
調教に失敗したりレースで負けた記録をカードに記録しないために、
カード記録が始まる前にカードを抜いてしまうのです。
もちろん手で簡単に抜いたりはできないのですが、
カードが機械から少し出ているのを利用して、
あらかじめカードに薄いプラ板などをテープでつけておいて、
引き抜きやすくするのです。
「あからさま」なので、混んでる店では出来ませんが、
空いている店ならば簡単に出来ます。
これ以降、アイマスもそうですが、
カードが奥まで完全に入る機械が増えました。
***
それから、先日の8712大会に優勝したために、
一時的に俺リクエストの店名に変わりました。

変な名前でサーセンwww
***
拍手レスです。
前の更新の後に10周年仕様にデザインを変えたので、
それに対するコメントを頂きました。
>もうそんなたつのかー初期のアニメーションGIFバナーが懐かしいのぅ
アニメーションGIFバナー…、そういえばありましたね。
たぶんHDDのどっかに眠っていると思いますw
>10周年おめでとうございます。10年前のWEbは無法地帯でしたからね。
>今は規制がありますが、ここは大丈夫でしょでしょ。

10年前は無法地帯というか、何をすればいいのか
誰も良くわからないといったところがあったと思います。
サイト開設していきなり、Yahoo!のディレクトリ登録を申請した上、
Yahoo!もまたあっさり承認したあたり、それが現れているかと。
無法度で行ったら、今も大して変わらないと思いますぉw
>拝啓
>毎月、善良なネタをありがとうございます。これからも応援します。
>かしこ

善良かどうかはわかりませんが、変なネタは提供していきますぉwww


この投稿は 2008年4月6日 日曜日 11:31 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント