ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2008年2月20日

さいきんのこねた

四国に行った翌週は、地元で大人しくしていました。
特にネタもないので、最近の小ネタをイロイロ。
***
7年半前、東海大豪雨の後に一時不停止でとっ捕まって以来、
ずっと無違反で来たお陰で、ようやく免許の色が変わりました。

とりあえず地元の警察署で更新出来たのは楽でした。
いつぞや平針の免許センターに行ったときは、
あまりの混雑ぷりに泣きそうだったからな…。
それ以外は…、特にいいことないかもw
***
ドリームインフィニティが、なんか作ってるみたいです。
3月にLOOP名古屋北店なるものがオープンするそうです。
場所は名古屋市北区、楠ICの近くのようです。
家からだとみなとよりは遠いが、四日市よりは断然近い。
求人案内に0:00~6:00ってシフトがあるので、
営業時間はAM5:00までのモヨリ。
四日市に余ってるアイマスのサテ、置いてくんないかな?www
***
以前の記事に書いた、我が家の隣のたこやき屋さんですが、
ちゃんと営業しておりますが、
相変わらず客が付いてるところを見たことがないですw
このままだと早々につぶれてしまいそうなので(ぁ、
先日何人か遊びに来た時に、共同で1つ購入しました。

8個で350円です。
チーズ入りで6個350円というのもあるらしいです。
味のほうですが…、普通?
まずくはないですが、癖になるほど美味しいわけでもなく。
1回食べられればそれでいいやって感じでしたw
***
我が家の近所には東海地区おなじみのコメダ珈琲もありますが、
それ以外にも喫茶店があります。
中でもとある理由で名前が気になったのがココ。
 
「喫茶ひこ」という名前です。
昼時に、喫茶店だから軽食ぐらいは食べられるだろうと
思って入ったのですが、入ってビックリ。
ちゃんとした定食メニューがありました。
自分はとんかつ定食を注文。味そこそこ、量は申し分なし。
当初の予定より遥かに満足できました。(´ー`)
実はコメダとマウンテンぐらいしか、
名古屋の喫茶店は行ったことがなかったのですが、
他のお店も侮れないなと思いました。
***
最後は拍手レスですが、以前モバイル版からだと拍手できない
とのコメントがあったので、需要は怪しいですが
モバイル版にも拍手機能を搭載しました。
モバイル版はURLがちょっと複雑なので、
右上のQRコードを使ってアクセスするのが早道です。
>高知の橋は「はりまや橋」なw
>・・・ま、分かってるとは思いますが(^^;

記事を書いているときに「はりやま橋」の名を忘れてて、
後で調べてから書けばいいやと○○橋にしといたら、
そのままUPしてしまいましたw
>あの、はりまや橋がショボい? 昔はこんなもんじゃなかったんだぞ。
そういえば平成に入ってから架け替えたみたいなことが
書いてあった気がしましたが、その前はもしかして…?!
>ですマーチ・・がががが
年度末が近づいて、俺も本業のほうが…。
>SW新居浜の写真がない……。(´;ω;`)かわいそうです。
バレータwww
実は新居浜だけ、写真を撮り忘れましたwww
>鳥取→四国ときたら来月の連休は吸収ですか。九州→KY
ナイナイナイナイwww
特にお金がない!!orz
>さりげなくたくさんひこにゃんがいっぱいなのがよいですね(´▽`*)
ブレさんの車にひこにゃんが乗っていたので、
それを俺がかなり可愛がっていましたw
周囲からは「ひこにゃんがKKSさんに汚された!」とか言われてましたがw
オマケでもう1枚載せておきますね。

>ちーたんの誕生日はどうされますか?KSKさんの誕生日も?
2月25日は、今のところ特に何もないです。
自分の誕生日も、当日は特に何もないです。
ただそれに絡めて、何かあるかもしれないです。
>おーすげー、ほんとに携帯版からも投稿可能になってますね!
早速ありがとうございますw
拍手機能のCGIへのリンクを埋めるだけで動作したので、
思ったよりもずっと簡単でした。


この投稿は 2008年2月20日 水曜日 23:48 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント