ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2008年2月14日

四国制覇

この3連休で四国を制覇してきました、KKSです。
今回は東海アイスタのボスとブレさんと、
志摩さんの4人で行ってきました。
***
初日:アイスタ四国の日
初日はスタンプの設置されているアイマス設置店を巡りました。
朝から雪模様の天気の中、車を飛ばして一路徳島へ。
11時ごろにアポロに到着しました。

アポロでは風見オサムさん御一行とリアマチ。
たいへん賑やかに、楽しく過ごせました。
続いては志度。
ゲーセンに行く前に、讃岐うどんを食べに行きました。
さすが讃岐、麺のコシが強いです。

ゲーセンはまずは、セイタイトー志度へ。
セイタイトーというと刈谷の印象が強かったので、
ボロいかと思いきゃ、まるっきり逆でしたwww
 
続いてファンパラダイス志度へ。
ボウリング場に併設されているここでは、
アイマスの後にビリヤードもしました。
どう見ても、いちばんヘタなのは俺でした。orz

そして再び讃岐うどん。
今度は前の店と違い、セルフ方式で安かったです。
こんな店が地元にもあったらなぁ…。

その後は再び車を飛ばして、四国山地をぶち抜いて高知県へ。
仁淀川沿いの宿で一夜を明かしました。
***
2日目:四国観光の巻
2日は観光メインでした。ゲストはひこにゃんでお送りします。
まずは桂浜へ。目的はかの有名な坂本龍馬の銅像。
かなり残念なのを期待して行ったら、
予想外に立派な銅像にビックリしましたw
 
しかし、桂浜のいたるところ、龍馬、龍馬、龍馬!
少しは自重しる!とマジ思いましたw
続いては高知駅前の○○橋へ。
行きがてら道路案内に何度も出てきたので、
さぞや立派かと思いきゃ、
たった10数メートルの情けない橋でしたwww

そして橋よりも道往く路面電車に目を奪われる我々。
かつて岐阜を走っていた名鉄車両もありました。
 
高知を観光した後は、山道を激走して愛媛へ。
この間俺は後部座席で寝ていたのですが(コラ)、
なかなかハードな道のりだったようです。
愛媛ではまず道後温泉へ。
ちょっと高いお金を出して、霊(たま)の湯というのに入りました。

そしてここでも松山市街を走る路面電車をウォッチ。
特に印象的だったは、
蒸気機関車の姿をした「坊ちゃん列車」でした。
 
続いて新居浜へ移動。
第一の目的は、アイマス設置店のセガワールド新居浜。
これで四国に現存する、全てのアイマス設置店を制覇しました。
その後は一路新居浜港へ。いよいよフェリー搭乗です。
***
2~3日目:フェリー、そして帰還
行きは車で一気に四国まで来ましたが、
帰りはフェリーを使って、ちょっとリッチな気分を味わいました。
 
まず新居浜港でフェリーを見…、でかっ!!
カーフェリーははじめてなので、こんなにデカいのかと驚きました。
しかし驚いたのは、むしろその後。
 
フェリーの中にエスカレーター?!
中に入ればゴージャスなエントランス?!
船の中のはずなのに、まさに移動ホテルでした。

船内ですが食事も美味。
俺は国産牛フィレステーキを食しました。

宿泊はちょっとリッチに一等室を選択。
お陰でゆっくり眠ることが出来ました。
翌朝は船内で朝食バイキングを堪能し、
船上ライフを満喫し尽くしてから下船しました。
船を下りてからは、奈良経由で名古屋方面へ。
途中の奈良公園は、寄ろうにもあまりの混雑に断念。
奈良県唯一のアイマス設置店、
アミューズメントCUE奈良には寄りましたが…、

今月末で撤去されるんですね。(ノД`)
これで奈良県がアイマス空白地域になってしまうと思うと、
無念でなりません。
そんな感じで、最後は18時ごろに名古屋に帰還。
俺はほどなく意識を失い、10時間ぐらい寝てしまいました。
ここには書ききれないぐらいに、いろいろなことがありましたが、
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
お世話になった皆さま、ありがとうございました~。ヽ(´▽`)ノ
***
拍手レスです。
ここのところ「ありません」の記事が多かったせいか、
色々とコメントいただきました。
>おなかすいた・・・orz
いつも平日は昼飯と晩飯の間がすごく空くので、
特にアイマスをしている間は腹ペコですw
>最近拍手少ないようだがあれか?俺の出番か!?
そうです、その通りです!
なんせ過疎ってるブログなので、慢性的に拍手が少ないので、
いつでもコメントお待ちしておりますよ~。
>「Recollections」 ST刈谷にあったので読みました~
>東海スタンプ完了してたのでネタばれページもへっちゃらでした

ありがとうございます~。
「Recollections」は、東海アイスタの一部の設置店舗さまに
ご好意で設置いただいております。
ネタバレページは、前から読むと警告ページがあるのですが、
後ろから読むと効果がないんですよね(;´ー`)
>それからMASTER BOX Ⅰ&Ⅱ 来ました~
>でもメディアプレイヤーにタイトル入れるのめんどい

MASTER BOXは1と2をそれぞれ持っているので、
「&」はパスしました。
でもいずれもまともに聴いていないのはヒミツwww
>携帯版からだと拍手が送れませんの(´・ω・`)
現状ではそうですね…、すみません。
先日アクセス解析を見ていたら、
自分が思う以上に携帯版で見ている人がいらっしゃいそうなので、
組み込めるかどうか今度試してみます。
>ところで干支別大会のルールとかってどこかで読めませんか?
>mixiのコミュは参加してない(入ってない)ので読めないので…

干支別対抗戦はmixiのコミュ内でクローズしているので、
表書きに書かれている基本的なルールを除き、
細かいルールはコミュ内でしか読めないようになっています。
参加している人が多いので、
参加者にこっそり聞くのが早道かと思われます。


この投稿は 2008年2月14日 木曜日 00:20 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント