ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2008年2月4日

隣に・・・

俺の家の隣に、意外なものが出来ました。

たこ焼き屋さんです。
写真で後ろに写ってる緑の建物が、俺の住んでいるアパート。
まさに隣です。
平日は出社時も帰宅時もしまっているので、
本当に営業しているのか…?と思ったら
昨日一昨日、昼間にちゃんと営業していました。
買ったことは無いですが、8個で350円だそうです。
俺の家はアパートや一戸建てしかない住宅街にあるので、
こんな場所でたこ焼き屋が儲かるのかはかなり疑問です。
普通たこ焼き屋って、他のお店などが目当てで来たら
たまたま目に入って、じゃあついでに買っていこうか
みたいなノリで行くと思うのですが、
ここの周りには家とアパート以外何もありません。
ましてたこ焼き屋目当てで行こうにも、
どれだけの人がこの店の存在を知っているのだ…?
当然ながら、今のところ買っている人を見たことがありませんw
個人的にはたこ焼き屋の隣に自販機が出来たので、
こっちの方が便利かもしれないですw
***
この週末は比較的暇だったので、サイトの手入れなどをやりました。
細かいところは多くのコンテンツに手を入れましたが、
スキン関係では、「蔵」のトップページをリニューアルしました。
Kura
今まで作成年代別のインデックスしかありませんでしたが、
スキンでネタにした出典作品別のインデックスを追加しました。
結構いろんな作品で作ったんだなというのと、
「君のぞ」だけ異様に多いのが分かりました。(;´ー`)
ちなみにここにあるのは、2001年以降の作品達です。
スキン自体は1999年から手をつけており、
しかも初期は3日で1作品の勢いでハイペースだったので、
公開していないものが100作品ぐらいあります。
ただしこれらの出来は、凶悪なものばかりですが…。orz
あとリニューアルした蔵に、先日のアイマススキンと、
まだ蔵出ししていなかったスキンを加えました。
イベント等でDLしそこなった方は、是非どうぞ。
(※ 一部リンクミス等修正しました。orz)
***
先日会社で後輩(非ヲタ)から、
「秋葉原のメイド喫茶を教えて」と聞かれました。
俺ってやっぱそういうイメージなのか…?
俺、メイド喫茶はほとんど行ったことがありません。
年に1回あるかないかとか、そんなレベル。
まして秋葉ともなれば、最後に行ったのは何年前だろうか…?
先日ヘビーな常連に引っぱられて「AD Cafe」には行きましたが。
制服可愛かったよw
で、当然のごとく、メイド喫茶はほとんどわからないので、
俺でも名前ぐらいは知ってる、2件ばかしを紹介しました。
そうしたら…、

本当に行ってきたらしい。(;´ー`)
しかも上司と2人で。
↑はおみやげで、後輩からもらいました。
うちの会社って平和だなー。(棒読み)
***
有志によるアイマス(アーケード版)の大会としては、
一度に174人が参加した「事務所対抗戦」が過去最大です。
今のアーケード版の人気的に、これを超える大会は困難ですが、
今まさに、これに次ぐ史上2番目の規模の大会が開催されております。
それが「干支別対抗戦」です。参加者なんと117人!
mixi内でクローズしている大会なので詳細は割愛しますが、
同じ干支(あるいは近い干支)のプロデューサー同士でチームを組んで、
チームの合計得点で順位を競う大会です。
事務所対抗戦と違って、事務所の縛りや制約がなく、
普段組めないメンバーでチームが結成できます。
(事前のチームメンバーのスカウト合戦は壮絶でしたw)
また今大会は大会ユニット名の縛りも少ないので、
各チーム好き放題やっているようです。
(少なくともうちのチームは、かなりノリノリやっていますw)
結果が出るのは2月25日の千早の誕生日。
それまで全力でがんばるですよ~。
ちなみに俺の大会ユニットの経過は…ヒミツってことで。orz
***
拍手コメントはありませんでした。


この投稿は 2008年2月4日 月曜日 23:31 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント