ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2008年1月16日

スキン作家の逆襲

まあささん主催のスキンイベント、
「Skin Creator’s Counterattack」がついに始まりました!
スキン作家の逆襲
相変わらずアイマスに浸りっぱなしの俺も、
まあささんに脅s…もとい、いつもお世話になっているので、
駄作ながら1作品投稿いたしました。
先週末の3連休に引きこもって、実質3日で仕上げました。
Climax for You!
見てのとおり、見た目は普通以下の、特に見所のないスキンです。
俺はスクリプトとか全然わからないので、スクリプトも非搭載で、
便利な機能なども特にありません。
だがしかし、役に立たない機能はいろいろ搭載しましたw
スキンの特定の箇所に「触って」いただくと、
いろいろとおかしなことが起こるようになっています。
全員集合!!
特にこれを押すと、スキンが「クライマックスモード」に。
スキンの名前「Climax for You!」の由来です。
これにより普通以下のスキンが、最低のスキンに変貌を遂げます。
やっつけで作ったアホスキンですが、
気が向かれましたら「触って」いただけると幸いです。
***
ここまで書いておいてアレですが、俺の駄作はどうでもいいです。
スキンイベントの見所は、
実力のある作者さま方のレベルの高い作品の競演です。
まあささん、水聴さんひむるさんといった、
昔からクオリティの高い作品を発表し続けている作家さんに加え、
投稿やUP板で名を馳せている作家さんも参加。
圧倒的なデザイン美や、スクリプトによる多彩な機能など、
Winampの醍醐味を知るに十分なラインナップです。
スキンのネタも、アイマス以外はネタ被りなし。(開催時現在)
Winamp以外のスキンも投稿されています。
↑の俺のスキンなんかいらねえやという人こそ、
むしろスキンイベントをご覧になってみてくださいぃ。
スキンを導入するのが面倒だと思われている方も、
イベントページを見れば考え方が変わるかもしれません。
あとスキンをダウンロードした皆様へお願い。
俺の作品も他の皆さまの作品も、アーカイブ中に「Readme」が入っています。
Readmeにはスキンの導入方法、機能解説や各作家さまの思いなど
いろいろと大事なことが記載されていますので、
熟読しなくてもいいですが、必ず一通り目を通してくださいぃ。
***
5年ぶりにパソコンを新調しました。
全員集合!!
今まではずっと自作PCでしたが、組むのが面倒なのと
組むと箱などのゴミが大量に出るので、ショップブランドにしました。
選んだのはドスパラのGalleriaシリーズ。(Galleria HG)
一部パーツがアレですが、他所より安めなのがポイントです。
ネット上では爆音とか言われてましたが、
俺の前の端末と比べたら断然静かで驚きました。
早速フロントファン追加、サウンドカード追加(S/P DIFのため)、
メモリ増設等勝手に改造した上で、セットアップ開始。
セットアップといってもOSはプリなので、
それ以外のソフトやドライバですが、数が多い…。orz
まあ差し迫って作業量の多い作業もないので、ゆっくりやります。
 CPU:Core2Duo E6850
 RAM:3GB (うち1GBは自前で増設)
 HDD:500GB
 VGA:nVIDIA GeForce8600GTS(256MB)
 OS :WindowsXP Profesional
***
拍手コメントはありませんでした。

この投稿は 2008年1月16日 水曜日 00:25 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント