ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2007年11月8日

名古屋の隣(?)に…

先週末ですが、大阪に行ってきましたよ~。
GREAT PARTY@大阪、メッチャ楽しめました(´ー`)
***
名古屋から大阪は、お約束のアーバンライナーで。
400円の差額でリッチな気分を味わえる、
デラックスシートで行きました。(´ー`)
大阪に着いてからは、まずは軽く足跡つけ。
難ヒルのあと、歩いて日本橋のスコットへ。
ところが…、スコットは既に撤去されていました。orz
時間の都合、恵美須から地下鉄で心斎橋へ。
会場に行くまでの間、本当にこっちでいいのかと思うほど
ヲタとは明らかに違う空気を感じました。(;´ー`)
***
しかし会場に入り、物販を軽くのぞいてから出てきたら、
先週と同じような空気をそこかしこで感じることが出来ました(w
外で軽く昼食を済ませて戻ったら、会場に続く階段はカオス。
階段に人がギュウギュウ詰めで、狭くてマジしんどかった(´Д`)
でもそこかしこに知りあいがイパーイ(w

今回の整理番号は100番ちょい過ぎだったので、
前から4~5列目程度の場所を確保できました。
何も使わなくても出演者の表情までわかる上、
オペラグラスを使うと顔のシワから
質問コーナーの紙の文字までわかる距離でしたw
向かって右側の最前列付近には、
無理矢理割り込んだ上に狭いところで
ヲタ芸(ロマンスとかそういうのかな?)必死な
空気読めないクソヲタが溜まっていて
大層迷惑だったそうです。
自分はそこまで前ではなかったし、
向かって左側だったので助かりましたが。
***
イベントの内容は、もう鮮度も落ち気味なので、
東京からの「差分」でいきますw
<先週の東京のレポはこちら>
会場の都合、今回は映像は中央のみ、滝田さんのお姿も
見えませんでしたが、始まり方は先週といっしょでした。
小鳥さんの後に軽口乱入、L4Uプロモーション。
ステージに出演者全員登場&自己紹介。
しょっぱなからジューシーでポーリーなチアキんぐ目立ちすぎw
チョイ和風でエロカワな衣装もハマリスギでした。
最初のコーナーはまたまたガミPのコーナー。
今回はあまり新しい情報はなかったです。
でももしかしたら、「真美」がテレビ出演できるかも?
続いては大阪ということで、ラジまSHOWではなく
OBCの「アイマスレイディオ」の公録。
ミンゴスとチアキんぐのターンですw
公録の内容は、リスナーから投稿されたMAの替え歌を
紹介するコーナーでした。
普段はミンゴスとチアキんぐが紹介するわけですが、
今回は持ち歌にしている出演者それぞれが自ら披露。
替え歌といっても1フレーズ程度の短いものばかりだったのですが、
毎回後ろに字幕で表示されるので、それがシュールでしたw
公録の後のドラマパートも、シナリオの展開は一緒でした。
今回イメチェンに挑戦したのは、チアキングとアッキーでした。
***
そして続いて2次会。の前に今回もまたディレ1登場。
プレゼン資料は…、微妙に文言が変わっていましたw
カラオケ…というかライブは、前半は東京と全く同じで、
「キラメキラリ」「I Want」「スタ→トスタ→」でした。
今回はアクシデントはありませんでした(w
後半は美希の「ふるふるフューチャー☆」から。
アッキーの服が1次会と違うってか、スカート短かっ!(;´ー`)
そして大阪ライブ最大のヤマ場到来。
あずささんの「隣に…」、チアキんぐは純白のドレス?!
事前に予習?してたときから、これナマで聴いたら凄そうと思っていましたが、
やっぱスゲェ、スゴスギル!!!
大阪のイベントは、この歌のためだけでも行った価値がありました。
その後は東京と同じくミンゴスの「目が逢う瞬間」と小鳥さんの「空」
この2曲はホント安定です。
オレ的にはミンゴスサイコー!ヽ(´▽`)ノ
最後は全員の挨拶。
またまた途中からビデオが流れ始めたのですが、
「古巣への帰還」、その真の意味はいずこに…?
そして「i」。再び会場は一つになりました。(´ー`)
***
今回もまた3次会がありました。
3次会の景品は「マスター何とかフルセット」。
ピース、ワークス、アーティスト、そしてボックス?!
全部あわせたら箱マスの初回盤を大幅に上回る価格の気がしますw
例によってホワイトボード登場。
今回はあらかじめいろいろ準備されていました。
伊織様は「別府温泉1泊2日」、律ちゃんは「危険物取扱試験」で
欠席だったようですがw
しかしせっかく「2桁の数字」と決めて出演者から数字を聞いて廻り、
ミンゴスのところではついに強引に「72」に決定したというのに、
最後はえりりんが全てを無視して「206」に決定してしまいましたw
しかも理由が「なんとなく」。(;´ー`)
「A」「B」「ローソン」「ぴあ」については、
あみだクジで決定することに。
その結果は…、「A」! Aつええなwww
何とか前回よりは早い時間で番号が決まりました。
このまま終わってしまうのかと思われましたが、やっぱり最後はみんなで…
「プロデューサーさん、次こそはドームですよ、ドーム!!」
 
***
東京の時はライブが終わったあと、新幹線まで時間がなかったので
さっさと帰ってしまいましたが、
大阪のイベントは土曜日、週末はまだまだであります。
ライブのあとは飲み会に誘っていただけたので、
こっそり参加してきました。(´ー`)

飲み会は総勢30名以上という大規模オフ会でした。
俺が今までお会いしたことが無い方々もいらっしゃって、
特に鯖上や知り合いのmixi日記でお名前だけは存じていた方と
お会いできたのが嬉しかったです。ヽ(´-`)ノ
ちなみに最後に会計されている時に知りましたが、

花吹雪は「しゃぶしゃぶ」と読むらしいですよwww
***
ネカフェで一夜を明かした後、
日曜日はまあささんと2人で大阪のアイマス設置店めぐり。
朝は7:15から開店のペンギンからスタート。
なぜか遠征者だけで4サテが埋まっていましたwww

その後はミスト2、ハイスピードを経て、
伊織様スタンプをゲットするために、セガワールド光明池へ。
光明池はベッドタウンなのですね。のどかな雰囲気でした。
再び大阪市に戻って天王寺のアスパ4とゲームランドエース。
そして真スタンプのあるセガワールド布施へ。

ここでは昨日お会いした面々だけでなく、
なぜか昨日のイベントにはいなかった遠征者まで…?!
これも6サテゆえに成せる業なのか??
再び梅田のミスト2とペンギンに顔を出した後、
まあささんと別れて行きと同じくアーバンライナーで帰路に就きました。
そんな感じで丸2日間、大阪を堪能し尽くせました。ヽ(´▽`)ノ
***
拍手レスです。
>パリダカの鯉のぼりはすっかりおなじみになってます。
あ、そうだったんすか。
いつもテレビでは車が転げるとこしか見ていませんでした(マテ
>うっうー、迷走マインドとかこすもすこすもすとか聴きたいですぅー
迷走マインドは東京で聴きましたが、やっぱ格好よかったっす(´ー`)
Kosmos, Cosmosもいい曲なので、いつかどこかで聴く機会が欲しいですね。
>ありがとう!使わせてもらいます
スキンか何かでしょうか。お気に召されたようならば幸いです。(´ー`)


この投稿は 2007年11月8日 木曜日 08:06 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント