ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2007年10月30日

幕張→渋谷の楽しいハシゴ

先週末は、東京モーターショウとアイマスイベントを
ハシゴするという、たいへん無謀な挑戦をしてきましたw
疲れはしましたが、
両方楽しんだ上に無事に名古屋に帰ってきましたよ~。(´ー`)
***
まずは東京モーターショウから。
開場の9:30より少し前にメッセに着いたのですが、
入場待ちの人だかりがイパーイ(´Д`)
日曜日の朝っぱらから来る人なんて
少ないと思っていたら、甘かったようです…。
それでも開場から10分ほど遅れて入場できました。
最初は北ホールから入りました。2輪と商用車のスペースです。
以下スポーツ車やレース車関係が異常に多いですが、
俺の趣味なので悪しからずwww
 
毎年鈴鹿の8耐に参加している仮面ライダーチーム。
今年はもちろん、仮面ライダー電王です。
ライダースーツは電王とゼロノスでした。
 
こちらもパリダカでおなじみの日野レンジャー。
なんか鯉のぼりが付いてるんですけど、
もしや付けたまま走ってたのか?(;´ー`)
 
ヘルメットのAraiは、
世界で活躍するレーサーのヘルメットを一斉展示。
F1の佐藤琢磨のヘルメットもありました。
続いてイベントホールへ移動。
今回はカーオーディオやタイヤメーカーのスペースでした。
 
SANYOおなじみのポータブルナビゲーション「GORILLA」。
おねーちゃんも可愛いけど、
ゴリラのぬいぐるみの方が可愛いぞ!(マテ
そのまま奥へ進んだところで、背中から突然
「本日は片山右京さんにお越し頂きました。」との声が。
え、本物?!(;´ー`)
 
カーナビの地図メーカー、ゼンリンの小さなブース前に
ご本人がいらっしゃいました。
ステージとかじゃなくて小さなブースの前なので、
メッチャ近くでした(;´ー`)
おねーちゃんと身長は比べちゃイカンねwww
イベントホールの後は、西ホールから入って中央、東へと。
全部書いてるとキリが無いので、かいつまんでいきます。
 
こちらはプジョーのル・マン参戦マシン「908 HDi FAP」。
なんとゲイツマネーで駆動しているようですwww
 
毎回ひそかに楽しみにしているのがこちら「パトライト」。
会社の名前が製品そのまんまですwww
小さなブースですが、とにかく目立ちます(´ー`)
 
スバルのWRC参戦仕様のインプレッサに
三菱のパリダカ仕様のパジェロエボリューション。
こいつらに乗るのは流石に無理でしたが、
それぞれインプレッサスポーツワゴンWRX STi、
ランサーエボリューションⅩの運転席は座ってきましたw
 
我らがBMWも大盛況でしたよ~。
特にコンセプトカーCSが注目されていました。
ただ今回も、運転席などは開放されていませんでした。
 
そして今回の超目玉、日産のGT-Rです。
カオスでした。超カオスでした。人大杉!!(´Д`)
右は光岡の「大蛇 兜」。
毎度毎度デザインがイッちゃっていますが、
これが市販されるというのだから恐ろしいwww

そんな感じで、たった3時間あまりしか居られませんでしたが、
ひととおり巡ることができましたし、いろいろ楽しめました(´ー`)
***
そしてモーターショウを見終わった後は一路渋谷へ。
今度はアイマスのGREAT PARTY@東京です。
小鳥さんオンリーの日にあった電話戦争は、
敗北者続出で悲鳴ばかりが聞こえましたが、
会場前に到着したら見知った顔ばかりが溢れていました。
どないなっとんねんw


イベントのほうは今回初めて「ミニツアー」ということで、
詳細は「続き」の方に隠しておきますね。
***
最近低迷気味のスキン業界ですが、
業界から完全に身を引いてしまったヘタレ作家KKSに見切りをつけて、
ついにまあささんが腰を上げました!

来年の1月開催、いまから楽しみです!!!
え、俺? 参加したら穴埋め程度にはなるかな?(;´ー`)
***
実は東京モーターショウに合わせ、デジカメを買い換えましたw
手ぶれ補正があればあとは何でもいいと思って選んだので、
型落ちで15000円で買えました(´ー`)
 
(手前の青いのが買った「LUMIX DMC-FS1」。奥は前から持ってる「Optio S40」。)
本体軽いし、液晶でかいし、使いやすいっす。
でも手ぶれ補正は万能じゃないですね。
望遠や暗いところでは注意が必要みたいです。
***
拍手レス少々です。
>2日連続柳津へ行くなんて初めてではないですかね?
たぶん初めてでした。基本的に日曜日しか行かないですからね。
>KHIがどこだかすぐに分かりマスタ
まあ一般的な略称ですからね(;´ー`)


***
ここから「GREAT PARTY」のレポです。
で、GREAT PARTYですが、14時過ぎに悠々会場に到着した後、
既に列のない物販コーナーで記念Tシャツのみ購入。

着替えてロッカーに荷物を預けて昼食を摂ってから、
再び会場に戻ったら、かなりのカオスになっていましたwww
整理番号は200番代前半、それほど早い番号ではありませんでした。
それでも1Fフロアの後ろのほうの真正面を確保、
たまたま前に背の高い人が居なかったので、バッチリ見通せました。
***
お約束の小鳥さんの注意事項からスタートだったのですが、
今回はその時点でステージ脇に滝田樹里さんの姿が!
今までのライブと違って、最初から完全に主役の一員でした。
しかしライブ開始のカウントダウンを進めようとしたら
軽口(Da審査員)が割り込み!
ここで早くも箱マスの新作「L4U」のプロモーションが入りました。
どうやらついに、小鳥さんのゲーム進出がかなうようですね。
***
再びカウントダウンを再開して、イベントスタート!
今回のイベントは「パーティ」、まずは1次会です。
Xbox版アイドルマスターの坂上プロデューサーが登場しました。
略して「ガミP」だそうですw
そして事前に募集された質問の数々がガミPにぶつけられました。
あんま新情報はなかったですが、
あのイメクラまがいの衣装やアイテムの数々は、ガミPの趣味らしいwww
答えられない質問の場合はパスしていい代わり、
3回パスするとオゴリになるというルールがあったのですが、
なんだかんだで3.5回パスになりました(;´ー`)
***
続いてはラジまSHOWの公録、「渋谷でアイマSHOW!」。
こちらは11月1日のアニメイトTVで流されるそうです。
あさぽんと樹理さんの2人がパーソナリティのはずだったのですが、
古参のエンゲージの3人がサポートといいつつ、かなり目立っていましたw
レッスンと称して「マッチョちょん」に挑戦するコーナーが。
そこでか弱い?あさぽんや樹里さんに代わり、
若林ネ申と平田さんが召喚されたのですが…。
マッチョちょん強すぎ!! アレは絶対に並みじゃない!!
しかし、一体何のレッスンだったんだ???www
***
公録の後はドラマパート。
社長の遺言?により765プロは生まれ変わり、
「766プロ」として新たなスタートを迎えることに。
新社長は小鳥さん、そして所属アイドルはイメージチェンジ…?!
亜美真美は既にイメージチェンジを完了しw、オネーサマ風?に。
そして後から来た他のアイドルにもイメージチェンジを強要www
どんなイメージに変わるかは、亜美真美の2択に対して
会場の拍手が大きい方に決まることになりました。
真が「ウホッ」、春香が「でちゅ」、やよいが「○×△□」と
即興で頑張りましたが、
最後は千早に突っ込まれてお約束のオチが…w
***
パーティが無事に?終了したと思いきゃ、これはまだまだ序の口。
続いて2次会、2次会といえばカラオケ、つまりライブだだだだだ!!!
と、その前に、場つなぎでディレ1が登場し、
まるで一夜漬けで作ったようなパワーポイントのプレゼン資料で
今後のアイマス展開が発表されました。
なんかケータイコンテンツもあるようですね。マンドクセw
あとはCDの情報が主でした。
ほとんどが知ってる情報ではありましたが、
とりあえず今後もほぼ毎月CD買えってことらしいですwww
ライブの先鋒は、やよいの「キラメキラリ」
この曲はとにかくタテノリでイケる!!
しょっぱなからエンジン全開元気いっぱいです。(´ー`)
続いてはえりりんの「I Want」
赤と黒の衣装をまとったえりりん、似合いすぎ!
その姿はまさに「春閣下」!!!
明らかに春香ではなく、えりりんの持ち歌になっていましたwww
そしてあさぽんの「スタ→トスタ→」のはずなのですが…
イントロが違う?!
しかしそんなマジアクシデントすらも、今のあさぽんはネタに昇華。
中の人のアイドルランクも確実に上昇しております。(´ー`)
この曲もサビでノリノリですよ~!
ここでいったん小休止。
先に歌った3人が登場し、マッチョちょんが2人にチョコをプレゼント。
あげた本人は飴だと思っていたらしいとか、
もらった2人がいきなり食べ始めたとか色々ありましたが、
マッチョちょんの視界で、何とか時間をつなげた…のか?w
***
後半はネ申の「いっぱいいっぱい」から。
サビの「いっぱい…」「絶対…」で、会場は一つになりました(´ー`)
真の「迷走Mind」は、やっぱ格好ええわ~。
平田さんがバッチリはまっておりました。
そしていよいよミンゴス登場。「目が逢う瞬間」を熱唱!
蒼い鳥よりは会場も乗りやすい曲かと思われましたが、
ミンゴスはどの歌歌っても世界に入っちゃうのでw、
とにかく聞き惚れました。(´ー`)
最後は小鳥さんの「空」。小鳥さんは歌上手すぎ!
まだCDは発売されたばかりですが、買ってない人はすぐに買うべし!
ちなみに会場ではMAがすべて販売されていましたが、
小鳥さんだけは早い時間に完売してしまったそうです。
そして最後に全員登場。
ひとりずつ挨拶と、バックにヒミツのビデオ映像?
意味深な言葉がいっぱい登場したビデオでしたが、
古巣への何とかみたいなメッセージがすごく気になりました。
最後はみんなで「i」
最初はもちろんステージの7人が交互に歌っていきましたが、
最後の最後は会場の参加者全員で大合唱!
これから行く人は「みんな楽しく~」からしっかり覚えておこう!
# ちなみにライブに出てきたバックダンサーのお二人ですが、
# 先日名古屋で行われた、「relations」が歌われた
# ペパム主催のゆりしーイベントと同じダンサーさんでした。
# 見た瞬間、「アーッ!」と思いました。(´ー`)
***
2次会が終わっても、イベントはまだ終わりません。3次会です。
3次会はガミPのオゴリ?の、出演者サイン入りのXbox版アイマスを
会場内の1名様にプレゼントするコーナーです。
入場整理番号で決めるのですが、どの番号にするかを決めるのが、えりりん。
この時点でグダグダ確定(;´ー`)
まずは出演者各人が言う番号をホワイトボードにメモることに。
ホワイトボードは普通に裏で備品に使われていたものらしく、
ミンゴスの「はほわであささも(推定)」というカンペがまだ残っていましたw
最初は各人の番号を聞いてメモっていたえりりんでしたが、
途中からえりりんが独断で番号を決めるシーンが。
特にミンゴスのところでは、勝手に「72」と記入www
当然会場内は大賛成するも、
ミンゴスは実際はもっと?ずっと?上だと反論w
結局なぜか「92」になっていましたw
なんだかんだで番号が決まった後は、「A」「B」「ぴあ」「ローソン」の
4種類のチケットのどれにするか、じゃんけんで決めることに。
ローソン=ネ申だけでなく、A=ミンゴスもデフォらしいwww
結局Aカップの!…ではなく、Aの174番の方が当選されました。
これ決めるだけで、30分ぐらいかかってた気がしますwww
これでイベントはすべて終了。
最後はお約束の「プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム!!」
***
というわけで、イベントは内容盛りだくさんで色々楽しめましたが、
イベントはあくまで「パーティ」、「ライブ」はその一部でした。
考えてみれば今回のイベント、「ライブ」なんてどこにも書いてありません。
マイミク日記などで俺も含め皆がライブライブと書いていたので、
すっかり忘れていましたw


この投稿は 2007年10月30日 火曜日 16:36 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント