ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2007年10月13日

ホッと一息

もう亜美π行ったのが1週間前なんですね。
先週は鳥取にいたって言うのが信じられません。
まああそこは、東京都鳥取市でしたがねwwwww
今まで行ってきたアイマスオンリー即売会と、
顔ぶれが一緒なんだもん、サークルさんも一般参加者も!
って、参加者はみんな言ってたでしょ?(;´ー`)
むしろいつもより会場が狭め&他にいく場所が無いので
みんな帰らないから、いつもよりはるかに濃かったですwww
今週こそは名古屋でのんびりしたいです。

ワンルームの寮では到底置けなかった、
こたつみかんも準備万端!(´ー`)
***
土曜日の夜に、はるばる関東から車で来た事務所メンバーと合流。
三重県の東海アイスタ設置店舗を経由して、
一晩かけて鳥取へ向かいました。
俺は前半だけ運転しましたが、中国自動車道、伊勢道みたいに
照明が無いから真っ暗だぉ…。
明くる朝は某温泉でプロデューサー同士裸のお付き合いからスタート。
砂丘へ向かった人たちも居たようですが、
我々はというか俺に流れる愛知の残念な血が騒いで、
開店2時間前にプラボ鳥取に到着。当然誰もいねえwww

開店30分前ぐらいになって、次々と集まるプロデューサー。
おかしいな、鳥取のはずなのに見知った顔ばかりだぞwww
開店ダッシュして1クレのみプレイ。
そのプレイがサブカの引退&アイマス昇格って、
後ろ並んでるのに空気読んでNeeeeeeee!!
Pネームが一応、亜美真美のマスアネタだったので、つい。

しかし7敗したユニットでアイマス昇格できるだなんて、
いい時代になりましたね~(´ー`)
Eランク写真撮影で千早にπタッチしてパフェコミュ
バッドコミュ引いて遊んだりしてたんですがねw
その後、即売会場の「パレットとっとり」へ向かいました。
***
で、初めてのサークル参加ですが、
10分でデザインした「おまけ」のおかげだと思いますが、
新刊があっさり完売してしまいました。(;´ー`)
50だとビミョーかなと思って、まあ余ったら冬にと思って、
それよりは多く作ったのですが、まさかね…。
半数以上は台紙目当てだったように見受けましたが、
コピー誌本体も特にアケ版やってる人ならば
共感できるところがそこそこあって
面白いんじゃないかと思います。
でももし次があったら、台紙は無料で配れるようにしたいです…。
おい、「次」のことは告知していいのか、エロいエラい人~!!

今回はサークル参加だったので、
本のほうは頼んで買ってきてもらったものばかりです。
まさかあんなにスペースに釘付けになるとは思わなかったので、
頼んどいてホントに良かったです。
初めてスケブだの色紙まで手をつけてしまいました。
俺は絵描きではないので、もう二度とやりませんがwww

特に色紙、本当に生まれて初めて描いたので、
どうやって描けばいいのかも全くわかりませんでした。
抽選会で思いっきり賞品になっていましたが、
あれは人にプレゼントできる代物ではないよ…(´Д`)

***
即売会の後は、今度は一路岡山へ。目的はサンライズ出雲
結局本当に乗っちゃいました(;´ー`)
岡山はサンライズ出雲とサンライズ瀬戸が連結する駅なので、
ホームに着いたら既に人だかりが。
おおお、乗る前からクライマックスだぜ!

待ち構えるサンライズ瀬戸。

やってきましたサンライズ出雲。

貫通扉が電動でオープン。
左右同時ではなく、片方ずつなのね。

がっしゃーん!
あっという間に、すんなり終わってしまいました(´ー`)
その後は車内の人に。
ちゃんと眠れるように、B寝台シングルを予約しておりました。

広くはないですが、天井は頭がぶつからない高さ、
ベッドの幅も十分など、機能性が考えられたつくりでした。
車内を探検して、A寝台や「ノビノビ座席」も見に行きました。
ノビノビ座席は寝台料金はかかりませんが、
単なるカーペット敷きにカーテン仕切りなので、
快適に寝るには程遠い感じでした(;´ー`)

車掌さんからシャワーカードをゲット。
走ってる電車の中で、シャワーで快適に汗を流しました。
その後は部屋でひたすら睡眠。
起きたのは東京着3分前でした(;´ー`)
(むしろ起こしてもらいましたw)
で、サンライズで名古屋を通り越して東京まで着た俺は、
その足でサンクリへ。
アイマスエリアでは前日に見かけた顔をちらほら見ましたが、
まあ気のせいだろうwww
***
宣伝っ!
今週末、東海アイスタ主催のアイマス大会があるらしいゾ!!
詳しくはこちら!
東海アイスタ主催ということは、
もしかするともしかするのか…??!!!
みんな、エントリー待ってるよ~(´-`)ノシ
***
拍手レスです。
>●ちゃん誰?、て…捕捉されたんですかwww
みたい(;´ー`)
まだ19週なんだよね。いつどこで走らせようか(;´ー`)
>真夏祭2の色紙当選はよかったですね。)私も春香。
6~7年前は、スタエゴの色紙を集めてたこともあったんですがね。
色紙は久々だったので、ホント嬉しかったです。
でも自分で描くものではないと実感しました(´Д`)
>熊谷まで遠征してたんですね!自分の地元です。
>暑くて寒いとこです(気温的な意味で

熊谷は、結局2回行きました。
夏に行くと、ホントヤバいですね(;´ー`)
>人生楽しそうだなぁ
楽しそうなことしか書いてないだけで、実際はいろいろありますぉ。


この投稿は 2007年10月13日 土曜日 10:29 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 このページの一番下でコメントを残すことができます。トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。  

コメント