ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2007年8月4日

Double Action

ご無沙汰してました。まだ生きていたKKSです。m(_ _)m
1ヶ月以上ぶりの更新ですね、あふぅ。(´Д`)
ずっと忙しかったのです、主にプライベートが。
この週末で、ようやくそれらが形になりました。
俺には「マルチタスク」合わんらしいです。
そこそこでかい企画2つ並行はしんどかったです。orz
でもね、両方とも超オススメできます!( ̄∀ ̄)
***
先日アイマスの第4回事務所対抗戦がありましたが、
事務所対抗戦総まとめ本、また出します。
先日無事に入稿完了しました。ヽ(´▽`)ノ

扱う範囲は前回の本の半分ぐらいだし、
フォントサイズも前回よりも少し小さくして密度を上げたのですが、
48ページのそこそこ厚い本になっています。
今回は編集だけでなく本の構成全般を俺がやったので、
その分労力も増えましたが、俺っぽい本になりました(?)
とはいえ痛感したのは「俺ひとりで本は絶対に作れない」ということで、
今回も非常に多くの皆様の協力あって完成までたどり着けました。m(_ _)m
アイマス事務所対抗戦 総まとめ本 「Triangle☆Star2」
詳しくは紹介ページのほうにまとめましたので、
こちらを是非是非御覧下さいぃ。(´ー`)ノシ
***
それからもうひとつ、これも始まりました。

アイマススタンプラリーの東海版(東海アイスタ)です。
東海4県限定のスタンプラリーではありますが、
設置店舗の範囲がやたら広いので、
1日で回るのはほぼ不可能どころか、
車がないとしんどい店舗も結構あります。(;´ー`)

実は企画自体はかなり前から持ち上がっていたらしいですが、
俺はわりと最近からスタッフに加わりました。
俺は企画の運営などに関してはあまり噛んでおらず、
主に東海アイスタのオリジナルロゴをはじめ、
各種デザイン関係を担当させて頂いています。

  • ・ スタンプ盤面のレイアウト・デザイン
  • ・ 広告チラシのデザイン
  • ・ 店頭用三角POPのデザイン
  • ・ その他、ウェブサイト用バナー、台紙フォーマットのデザイン等等

アイマススタンプラリー 東海版
まだ公式サイトは準備中だったりしますが、
近日中にこちらもスタートする予定ですので、乞うご期待ください~。

お待たせしました、8/8に公式サイトオープンしました!
(※ 運営が関東・関西と違う為、公式サイトは異なります)
***
先月は忙しかったとはいえ、
PCでの作業ばっかりしていたというわけではないですぉ。
ラジまSHOWの公録も、昼の部のみですが行ってきました。
すごい整理番号だったおかげで、
1.5列目でナマミンゴスを真正面から見られました。ヽ(´▽`)ノ
スクリーンよりもステージの方が断然良く見えるってスバラシイ!

あと、両親のお供で山陰へ旅行してきました。
天橋立や鳥取砂丘などのいわゆる観光名所も行きましたが、
俺のエゴでここだけは寄りました。
 
プラボ鳥取店です。
噂には聞いていましたが、アイマスへの力の入れ方がスゴいです。
アイマス同人誌の「図書館」をはじめ、賑やかな掲示板、
フィギュアやコミュニケーションノート、
MASTER BOXのムービー上映などなど、
見どころ(ツッコミどころ?)満載でした。
10月に鳥取で即売会があるので、
時間が取れたらまた是非行ってみたいです。(´ー`)
***
拍手コメントですが…、
ごめんなさい、「山」関連のコメントとか頂いていたのですが、
みんな流れてしまいました。orz
>やすらかにねむれ
まだしにたくないです。
>なかの人は生きてるの?
まだ辛うじて生きていました…。
>更新マダー
大変遅くなりました。orz
>月刊MEDIA STATION、この後すぐ!!

>ついに月刊メディアステーション
>というより表は放置プレイ?

>月記きたー

ホントに月間化してしまいました。申し訳ないorz
「表は」って書かれていますが、裏というか、
mixiのほうもかなりいい加減な更新になっていました。
まあmixiはいい加減でもいいのかもしれませんが。
>ペロッ・・・ペロペロペロペロペロペロペロ
ナメられた?!(;´ー`)
>まとめ本の製作協力のリンクが~
Σ( ̄□ ̄)
早速修正いたしました。いつもやらかすね俺…orz


この投稿は 2007年8月4日 土曜日 13:59 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 このページの一番下でコメントを残すことができます。トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。  

コメント