ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2007年6月29日

霊峰復活

先ほど「山開き」に行ってきました。
喫茶マウンテンの山開きです。(´ー`)
わざわざ休暇を繋げて名古屋にやってきたDORAに喚起されて、
俺も休暇を取って朝から、開店前から行ってきました。

到着したのは7時過ぎでしたが、既に濃いぃ方々が開店待ち。
まだ朝早くなのに、熱い、熱すぎる!!

建物は以前のものを完全に取り壊して建て直しましたが、
雰囲気はまさに以前のまま、霊峰そのものです。

よく見ると、馴染みのあるカンバンに新しい建物が加えられています。
かなり強引なやり方ですが、それでこそマウンテン(w

DORAほか有志が贈った花が、とても目立つ場所に飾られていました。
ほかにも大量に花が届けられており、
いかに多くの皆さんが山開きを心待ちにしていたかが分かりました。
 
こんな好機をマスコミも放っておくわけがありません。
中京テレビが取材にきていました。
さっそく開店前から、コアな常連客に取材取材~。
(今晩中京テレビで放送される予定です)
追記:6月29日の「NNN News リアルタイム」内で放送されました。
つーか、俺も映っていました(ノД`)
8時に開店、外で待っていた人々が続々と店内へ。
店内は以前と比べるとかなり広々、座席数も増えました。
すべてが新品ピカピカなのは言うまでもなし!(´ー`)
しかしお店が新しくなっても、メニューのクオリティは変わりません。
続々注文された料理が、次々と姿をあらわします。
  
抹茶小倉スパは初っ端から多くの人が注文。
小倉トーストやかき氷も相変わらずのステキな量です。
俺は実は今週の頭に食べた刺身が当たって、
2、3日前まで強烈な下痢で死にかけていたので、
病み上がりということでピラフにしときました。
 
もちろん量は相変わらず異常なんですがね(´ー`)
でも普通のピラフ(?)なので余裕で登頂しました。
一緒に行ったDORAはというと…、
当初頼んだメニューが「スープが入荷していなくて…」とアウト。
こうなると皆の期待はただ一つ…!!

なべスパ!!
並み居る常連ですら一瞬躊躇するステキな量で、
マウンテンのメニューの中でも最高峰と言えるメニューです。
大食いには自信のあるDORAにも流石に堪えたようで、
難なく登頂こそしていましたが、
身体にそこそこダメージがあったようです。
なぜか「替え玉コール」が盛んでしたが(;´ー`)
店内はとにかくマウンテンの大ファンばかりだったので、
かなり長時間に渡り、大盛り上がりで楽しいひとときを過ごせました。
今晩から週末にかけては、恐ろしい混雑が予想されますが、
皆さんも是非、復活した霊峰に訪れてみてくださいぃ(´ー`)

***
今週末、あずささんオンリーに行く予定です。
先週末は先週末で律ちゃんオンリーにも行ってきましたので、
あとでまとめて書くと思います、たぶん。
***
拍手レス少々。
>プロデューサーズうぃきに載った時点で逸般人確定です。
>諦めた方がいいと思うよ!( ^ω^)

や、あのWikiに載ってる唯一の一般人が、俺です(´ー`)
>サーキュレイターが流行っているのか~。メンテナンスが大変そうですね・・・。
うーん、普通に使う分には、首振りとタイマーのない扇風機
みたいなものですがね。
風量は扇風機の比ではありませんが(´ー`)


この投稿は 2007年6月29日 金曜日 13:20 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 このページの一番下でコメントを残すことができます。トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。  

コメント / トラックバック1件

  1. ファナ より:

    初めまして。
    ラグナロク☆ねっとわーくのファナと申します。
    マウンテンの記事について、当サイトで
    ご紹介させて頂きました。
    実は、私も名古屋に住んでまして(笑)
    そのうち乗り込んでみようと思います^^

コメント