ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2007年4月2日

765プロのものすごく長い一日

「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」、行ってきましたぁヽ(´▽`)ノ
2週連続で深夜バスで上京したので、またしても「朝から晩まで」
楽しんできました~。
今回は本当に「晩まで」になってしまったのですが…
***
朝、6時過ぎに東京に着いたあと、朝食を摂っただけで
まっすぐ会場のZepp東京へ!!

まだスタッフの搬入車しか来ていません。
俺たち来るのはやすぎっ!(;´ー`)
当然まだ物販の列形成すら行われていなかったので、
うっかり行き忘れたATMを求めて彷徨うことに。

あれ?これはこれでなんか見覚えのあるものが…(;´ー`)
つかノコギリ修理中じゃないの、ピンチだビッグサイトロン?!
物販は12時をかなり回ってから始まりましたが、
なんせ朝来た時間が早すぎたので、順番はすぐにきて、
すぐに欲しいものを買えました。(´ー`)

その後はなぜか時間に追われる展開に。
ヴィーナスフォートで場違い感を感じながらラーメンを食し、
会場に戻ったら既に整理入場準備中。
SPTエリアで勝ち組?とお話したあと、
はるか後ろの番号の自分の場所に戻ったらほどなく入場開始。
最初は会場のすごく後ろの方で見ようと思っていたのですが、
ドリンク交換がてら「花を見よう」という話になって
会場の通路を一周したら、通路の扉の一つに
知った顔ばかりが揃いも揃ったエリアを発見?!
思いもかけず、究極に楽しい場所で見れることになりました(´ー`)
***
ライブのほうは2時間半と短い時間ながら、
とにかく詰めに詰め込みまくった特濃の展開でした。
まずは765プロからの重大なお知らせ…、というネタのウソ(;´ー`)
その後はお約束の小鳥さんの挨拶でみな一安心?
そして社長の挨拶…、しまった、また騙された!!(;´ー`)
オープニングは「GO MY WAY!!」「THE IDOLM@STER」のショート。
集まったプロデューサーがしょっぱなからパワー全開なのはもちろん、
今回の出演者はダンス衣装をモチーフとした衣装で、エロスとフェロモン全開!
ヘソがみえる、スリット入ってる、ウヒャ!!
あずささんがスーパー目立ってた自己紹介のあとは、
まずはアッキーとえりりんの「ポジティブ!」
曲間のセリフはもちろんアレンジされて…
「ライブ中に寝ればいいんじゃない!」
ちょwwwwww
「My Best Friend」はゆりしーがセンターだったのですが
明らかに左サイドのちあキングが目立ってました(;´ー`)
「魔法をかけて!」、若林ネ申のダンスが前より一層、神ダンスに!!
すげぇ、どう見ても「律ちゃん」だよ!
「おはよう!!朝ご飯」は、にごにごとえりりんにミンゴス…って
ちょっと待て、ロボが混じってるぞ?!
うおおおおおお、ロボ千早キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!
明らかなるロボっぷりに聴き惚れたっ!
そしてこの3人といえば「engage」、ラジましょの宣伝は欠かさない。
えりりん「聴け!」 (;´ー`)
続いては「エージェント夜を往く」。あさぽんの持ち歌ですよ~。
って今回はネ申とのデュオでついに真が外れてしまった(;´ー`)
「とかちちゅくちて」は今回も健在、でも
プロデューサー軍団の「とかち」大合唱の方がはるかにデカい!!(;´ー`)
ガッツリ盛り上がったあとは、しっとりと「9:02pm」で。
って、今回はちあキングのソロですよ、ソロ!!
オネーサマの魅力たっぷりのステージでした(´ー`)
しっとりのあとは再びタテノリ「relations」
新曲6曲のマスターバージョンの中ではいちばん好きです。
やっぱライブで聴いてもいい感じ!
ここからドラマパート。
前回は小鳥さんの妄想が炸裂したドラマパート。
今回は小鳥さんと美希の進行で始まると思いきゃ…
軽口、おまい何しに来たーーーーー!!(;´ー`)
どうやら超大作映画のキャストを探して765プロにやってきたらしい。
これは765プロにも所属アイドルにもチャンス?!
まず最初は雪歩。雪歩の特技はアレしか思い当たらないが…
ちょ、その「イメージ画像」はヤバいって!!!(;´ー`)
映画のキャストには全く関係ない穴掘りアピールに、軽口の興味が減少…
やっぱり歌で、「First Stage」で、ゆりしーのソロで!!
今回のゆりしーは「My Best Friend」ともども、スゲーがんばった。
続いては真・律子とやよい。
美希がでっちあげたミニドラマでアピールすることに…
ヤバい、真仮面、超ヤバいっすよその「イメージ画像」は!!!!!
今回のイメージ画像の中でも、群を抜いてキケンでした(;´ー`)
やはり「お笑い」も映画には関係ないと興味減少する軽口、
そこで可愛さに無縁?の真と律子、「Here we go!!」でアピール!
続いては千早とあずささん。ここで真打登場か?!
この2人といえばOBC(音泉)のアイレデ、
あずささんがお風呂アピールを始めそうになって焦る千早(;´ー`)
ラジオのパーソナリティらしく、アイレデの新OPを披露…って、
京都弁で完全に浮いてますがな!!
今まで続いたラジオの感謝の気持ちをこめて「思い出をありがとう」
曲間で「ありがとう」、そして手を取り合う2人。ラジオは今年もまだまだ続く!
最後は伊織様・春香・そして亜美。
元気爆発娘3人のアピールは、お嬢様アピール?!
しかしどんなに言葉遣いでお嬢様をアピールしようとも、
会話の内容がお笑いにしかなっていない!(;´ー`)
いよいよ興味が激減して帰りそうな軽口、
やっぱり歌でアピール「私はアイドル(はぁと)」
これでアイドルのアピールは終了。(美希は最初からやる気がなかった(;´ー`))
しかし軽口は、プロデューサーは満足していなかった…
ついにキタ、小鳥さんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!
持ち歌のない小鳥さんの選曲は、「神さまのBirthday」
サンタ姿の小鳥さんをバックに、YourSongで証明済みの歌声、
真っ白なドレスに身を包んだ滝田さんが歌う、歌う!!
今回のライブ最大のサプライズに、皆が酔った、惚れた!!
「神さまのBirthday」は小鳥さんの持ち歌に決まりますた(´ー`)
結局映画のヒロインの座を射止めたアイドルは…、居なかった(;´ー`)
軽口が探していたのは「男役」。
一人惜しい娘は居たそうだが(w)、全員落選しました(;´ー`)
その後、社長からアイマスの今後の展開が、凄いスピードで紹介されました。
速すぎて画面に映る文字が読みきれません(;´ー`)
でも最後にとんでもない画像が映って、会場内騒然。
追加シナリオか?、はたまたファンディスクか?、鋭意開発中!!
ここからは一気に追い込みかけます「GO MY WAY!!」
超タテノリでプロデューサーもブーストオン!!
「太陽のジェラシー」はえりりんとちあキング、
イイねぇ、どんどんやってくれたまえ!
もう残す曲はあと僅か、今回の「蒼い鳥」は…
来ました今回も。
ミンゴスのソロキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!
まだ2回目のライブにして早くも定番か、
ミンゴスの歌声は今回もすべてのプロデューサーを虜にした!!
いよいよエンディング、出演者が次々とステージに登場、
アイドルからの感謝の言葉、重なる自分達のプロデュース活動。
いまここに、会場内のすべての気持ちが最高点に到達。
そしてこれからも進みつづける、ただひたすらに、「まっすぐ」
最後は会場内全員で大合唱、2700人の歌声は一つになった。
まだまだ下がらないプロデューサーのボルテージ、
止まないアンコールに出演者全員が再登場、曲はもちろん「THE IDOLM@STER」
ここでついに俺も封印していた「ウルトラオレンジ」を解放、
完全に燃え尽きました。
こうしてライブは盛況のうちに終了、
「プロデューサーさん、次こそは、ドームですよっ、ドームっ!!」
そしてプロデューサーの心の叫び、アイマス最高!!

写真入リの記事やセットリストは、ファミ通電撃でどうぞ。
どん♪さん新茶さんのサイトも見逃すな~(´ー`)
ライブ終了後は会場の前で、ともに最高の時間を共有できたことを
多くのプロデューサーのみなさまっと分かち合いました。
最後はアーバン大須のプロデューサーが集合して
「アーバン大須でEんじゃない?!」
結局1時間以上会場前に居座ってしまいました(;´ー`)
***
しかしこれでは終わらないのが俺クオリティ。
俺は昨夜は実家に泊まろうと思っていたのですが、
帰りがけに「Hey」に寄ったら、ランカー様方がどっさり。
最初は知ってる人が少ししかおらず、
実力が初心者級の俺は完全に空気だったのですが、
23時を回ったら打ち上げを終えた方々が次々と集結して
アイマスエリアがとってもオカシなことに(;´ー`)
終電時間が近づいたので、Hey閉店後は店の前にほとんど留まれずに
走り去ったのですが、辿り着いたTXのホームに俺の乗るはずの電車が…
ナイ、電車が無い。乗り遅れた!!(´Д`)
これは漫喫しかないかな…と、とぼとぼとJRの駅へ向かっていたところを、
パセラへ向かっていたやるPieのみなさまっに拾っていただき、
宿無しから救われました。本当に助かりました。m(_ _)m
ライブで潰しかけていた喉を、カラオケ絶叫で早い時間で完全に潰して、
身体も限界を迎えていたのでその後はずーっと寝ていました。
 
朝起きてからは、4月になったせいかリクエスト番号が本と違っていた
「永遠の空」のPVをまったり見て、カラオケもお開きとなりました。
朝の新幹線で名古屋に戻り、ようやく俺のアイマスライブが終わりました。
***
今回は今までの総決算といわんばかりに、
本当に多くの皆さまにお世話になりました。
「やるPie」「J.長岡」「まないた」「S.O.S団」のみなさまっ、
「Lun@tic」「ツチノコ」等おなじみの愛知のみなさまっ、
朝から一緒だったボスを始め我らが「ヒァウィガッ!」の面々、
昼のラーメン屋、テレポートのコインロッカー、
開場前や終わった後の会場前、夜のHeyのアイマスエリア、
そして徹カラにいらっしゃった皆さまっ、
本当にみんなみんな、ありがとうございましたぁ~ヽ(´▽`)ノ
そしてこれからもアイマスは続きます、続けます、よろしくっ!!


この投稿は 2007年4月2日 月曜日 18:00 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 このページの一番下でコメントを残すことができます。トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。  

コメント