ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2007年1月28日

ゆっくり進めています

箱マスをゆっくり進めています、けいけいえすです。
まだ2周目です。早くトリオ組みたいぉ。
最初はリセットというか、セーブポイントまで戻ってやり直しは
やめようと思っていたのですが、
祭典オデの後の「高速ルーレット」に何度も挑戦してしまいました(ヲィ
ま、結局ダメでしたが。orz
オデがアーケード版より殺伐としていますね。
特別後入りなんて日常茶飯事。
昨日なんて、Lv.6でとぷとぷ先入りしていたら(するな)、
Lv.13の後入りくらって、なすすべなく負けました。
いくらなんでも、そのレベル差は腕ではカバーできん。
とりあえず数字面は、最初の千早が結構がんばってくれたというか
俺千早やってると終始ニヤニヤしっぱなしで、
もう楽しくて楽しくて仕方ないので、気付いたらランクSを射程に捉えてました。
バランスが良かったのか、信頼度以外は満点で、総合96点でした。
数稼ぎやコミュに偏ると点数が落ちるので、
たぶん俺的には点数はこれが限界です。

オフで7万受けつづけて負けたらリセットして無敗で仕上げれば載れる
ランキングはどうでもいいので、
とりあえずは実績の1000点獲得を最優先に目指します。(´ω`)
(まだたったの200点)
そういえば限定版を買った人は多いですが、
この写真のっけてる人はあんま見かけないような。
持ってるの当たり前だから、のっけてないだけなのかな?
 
組み立てるのにえらい時間がかかりました。
しかも「写真を参考に」と説明書に書いてあるのだが、
写真だけじゃ透明パーツの向きが全然わからない!!
でもやっぱ11人並ぶのは圧巻ですわ。
見本とキャラの並べ方が違うのは、俺仕様です(w
そうそう、一部では全然ない!と言われている限定版ですが…
 
あるところにはあります。
ペーパームーン大須店、まだ複数のこっているそうです。
欲しいのに買えてない皆さま、大須まで来ればゲットできますよ~。
近場のプロデューサーさんたちは、是非是非。

ちなみに通常版も特価で販売中です。(´ー`)
限定版も通常版も、告知ポスターやポストカードなどの
特典までバッチリ付いて来ちゃいますよ~。
さらに先着順で、予約特典のはずのDVDまでもが?!
アイマス関連商品買うなら、やっぱりペパムですね。(´ー`)
(※ 店内撮影許可を得ています)
***

頭の悪い俺が、QMA4で初めて全問正解で優勝できました。
修練生の問題が簡単すぎるだけですが…。
でも28問ぐらい連続正解できたのは、気持ちよかったです。(´ー`)

某所で中古でカッタを入手、何とか1月に間に合いました。(;´ー`)
ヤフオクもヲチしてたのですが、高くて手が出なくて
困っていたところ、普段全く行かない店で発見しました。
***
昔から俺の事を知ってる人しかわからんでしょうが、
俺はCHAGE&ASKAが好きです。
SAY YESじゃなくて「僕はこの瞳で嘘をつく」でハマったという
変わり者です。(;´ー`)
ちなみに一番好きなのは「けれど空は青」です。(ASKAソロやん!)
そんなC&Aが、箱マスの発売の裏でこっそり(?)
ニューアルバム「DOUBLE」を出していました。
実に5年ぶりのニューアルバムということでしたが、
しっかりチェックしてましたよ~!

いや~、やっぱいいな。安心して聴けます。
どこがどう良いとかではなく、癒されるというか、
ホッとできるのが心地よいです。
先行シングルはヌルーしたので、このアルバムで初めて聴きました。
特に#10の「Man and Woman」はこの2人にしか歌えないって感じですね。
俺情報をあまり仕入れていないのだが、大昔の「男と女」と
なにか関係のある歌なのかな?
もうすぐデビュー30周年のC&Aですが、まだまだがんばってほしいです~。
***
拍手レスです。
>あれ?掲示板なくなってる?いつの間に・・・
地味に少しずつ、サイトの構成も変えています。
掲示板を撤去したり、バナーを新しくしたり、
このページの背景を白一色にしたり(昔はVA広告の部分のみ黒かった)。
>あんた・・・まさか!
え、何? 正体がバレた?!
>KKSの由来は?
昔のニックネームと本名(苗字)の頭文字を繋ぎ合わせたものです。
最初はゲーセンのエントリーネームに使っていました。
しつこいですが、今は亡きアニメの制作会社とは関係ありません。
>新米なので、アイテムの選択、使い方を教えてもらえますか。
>))ハイタッチ!【あつたやP】

通常は「イメージレベルを上げる」「流行にあわせる」のを目標に
アイテムを選択します。
アイテムは効果の大小にA~Cの3段階あり、Aが一番効果が高いです。
ゆえにAアイテムを組み合わせるのが普通です。
で、アイテムによってどの属性のパラが上がるかが違うので、
この辺を見てそれを確認して、
流行1位がいちばんパラメータが高くなるようにします。
>あと3日早ければ・・・
へ、3日違いで一体何が…?
>360とACのアイマスってレッスンとかの難易度って同じですか?
俺はアーケードで慣れてしまったので、今のところ360はしんどいです。
でもそれを差っぴいても、基本的に箱のほうが判定がシビアです。
グッドは簡単ですが、なかなかパフェが取れません。
>出る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出る!
え、何が?? 早いと嫌われるよ?!


この投稿は 2007年1月28日 日曜日 23:10 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 このページの一番下でコメントを残すことができます。トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。  

コメント