ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2006年11月9日

身近に潜む敵

うぼぁー!、また間隔があいてしまった!
最近ホント、アイマスしかやってないからな…。
なんかコミケ当選したらしいので
(※俺じゃなくて俺が参加してる企画の主催サークルが)、
いよいよ本気でやらなくてはアカンのだが、
まだほとんどなにもやってねえ(ヲィ
そして来週は学会の手伝いで修羅場ケテーイ!orz
***
先週末の話ですが、こんなところへ行っていました。
でんきの科学館 でんきの科学館
中部電力が運営する「でんきの科学館」です。
渋谷にあるTEPCOの電力館みたいなものですね。
入場料は太っ腹、無料です。
伏見にあるのですが、今まで場所を良く知らなかったので
目の前を通過しまくっていたようです。(;´ー`)
文化の日を含む3連休ということで、イベントとかもやってました。
当然ながら、子供たちや家族連れが多かった~( ´ー`)
そんな中に混じって、なにげにイロイロ楽しんでしまいました。
しかしここに、俺の敵が現れました。それは…
俺の敵
コイツダ!!!
これは反射神経を試す装置です。
目盛りの振られた白い棒を上側の穴にセットします。
ちゃんとセットされるとランプとブザーでお知らせがあり、
「2秒前後で」棒が落ちるので、それをキャッチするというもの。
そう、普通は2秒前後の時間があるのです。ところが…
なぜか俺がやったら、お知らせと同時に棒が落ちやがった!!(´Д`)
当然まともに棒がキャッチできません。
一緒にいた知り合い全員、ていうか俺も、笑い転げて死にそうになりました。
こいつは我々の腹筋を破壊する気か!!!!!
俺の棒のセットの仕方が悪かったのかと思い、
もう一度試してみたのですが…、2回目も一緒でした。(´Д`)
さすがに同じことが2回続いたので
「この装置、空気読んでる!!」と知り合いには大絶賛されてましたが、
素でネタを作ってしまった俺…。orz
ま、まあそれも含めて、いろいろ楽しめた「でんきの科学館」でした。
子供たちに混じってクイズラリーやったおかげで、おみやげももらえました。
おみやげ
***
アイマスのほうは、こんな感じです。
今はアーバン大須の店内大会に参加しています。
3rdPカード(敏腕P)で、しかも「千早ソロ」で参加しています。
朝の挨拶だけでテンションが中になるのでドキドキです。
特に敏腕拾ってLv.13以上の朝の挨拶は、超緊張。
たまらん。(;´ー`)
身体千切れるまで
***
拍手レスです。少し流れてしまった。orz
>どどんまい
ネタになってましたね。
しかしあの事件以来、作画が少し改善されてしまったようで残念(?)
>風邪うつしたやろ?
なんか複数の人に移してしまったかも…。
いつのまにか俺は治ってるし(ヲィ
>今度秋葉原に初めて行こうと思ってるんですが、
>いいタウンマップとかオススメのお店があれば教えてください。

マップは「アキバ通」とかいうのがタダで配られていたかと。
オススメいうても、最近の俺はアキバへ行っても
同人誌ショップとゲーセンしか行ってないです(ヲィ
>オランウータンだったよKKSタソ
みたいですね。俺はバカだ…。
>情報ありがと~。LEMLAMLにロックオン! by B
またひとつ、気になるサークルさんが増えましたね。(´ー`)
>ポスターとか親に見られたらどうよ?
>兄弟いんの?

一人暮らしですが、両親が部屋に入ったことは実はあったり(ぇ
兄弟は弟が一人。
「兄のようには絶対にならない!」をモットーに生きているようです。
でも勉学や本業方面は、結局俺と大して変わらない道を歩んでるので
かなり悔しがっているらしいです。
>これ完璧に風邪やわ
お大事に…。今年の風邪はかなり強敵です。
>今年の年末はスキンイベント開催しません。
>違うイベントしようぜ!!

いえ、冬コミのほうで忙しいので…。orz
>ほらほら、どんどん拍手溜まってくよ。
溜めすぎてしまいました(´Д`)


この投稿は 2006年11月9日 木曜日 08:04 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 このページの一番下でコメントを残すことができます。トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。  

コメント