ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2006年8月22日

夏のおかいもの♪

名古屋に帰ってきて、仕事を再開しておりますが、
会議だの出張だの盛りだくさんで、しんどい…。
まだ週は始まったばかり。がんばらなくっちゃ。
そんななか、夏のボーナスで買おうと思っていたものを
ひととおり買いました。
まあ買い物は合計10万ぐらいだったのですが、
それに加えて車のローン12万とコミケ??万が…。(´Д`)
***
1ヶ月前からどうしようか迷っていた液晶ディスプレイは、
名古屋へ帰ってくる前に秋葉原で買いました。

あれだけ調べて迷っておきながら、
買ったのは結局激安液晶。
意地でコリアンパネルは回避して、AUO P-MVAにしました。
最初UXGAでDVI表示するとノイズや光点が発生して、
VGAのドライバを更新したり設定を変えたり
あれこれやっても結局駄目で、途方に暮れそうになりました。
でもVGAを差し替えたら、初期設定であっさり正常に映りました。
nVIDIA GeForce FX5600 → ATI RADEON 9550SE
5000円ぐらいしかかけていないので、性能は同格かむしろ下がっていますが
とりあえずnVIDIAヌッコロス、ATIマンセーってことでFA?(;´ー`)
しかしノートPCや会社のPCで見慣れていたはずだったのですが、
19インチCRT → 20.1インチ液晶への変化は感動モノでした。
本体はほとんど変化ないのに、全く違うマシンを使っている感じ。
やっぱ液晶ディスプレイは良いですね、万歳!!
***
それからこんなものも買いました。

7年前に名古屋に来たときに買ったママチャリが、
いろいろとぶっ壊れて駄目になってきたので、
3万ぐらいでスポーツサイクルへ。
ブランドはトップバリュみたいなものなので見なかったことに(ヲィ
乗ってみてわかったのだが、ママチャリより若干前傾になることで
どうも腹がつっかえているような気が…。
ヤバイ、これはどう考えても俺の体形が本格的にヤバイ…。orz
***
ちょっと前の話ですが、当たっちゃいました!ヽ(´▽`)ノ
全く予想だにしていなかったのでビックリビックリ。
届きましたらCDプレーヤーで再生…じゃなくて、
大事に大事にしたいとおもいます。(´ー`)
ちなみにマスレンCDはもちろん会場で入手しております。
マスレンの名に相応しい超絶アレンジの楽曲揃いですが、
中でもやはり「翔べ!ブルーバード!」が気に入りました。
すげー熱いです。燃えます。(´ー`)
***
拍手レスです。OBに反響ががが。
>喫茶OBキタ━(゜∀゜)━!!!!! 
>近辺にあるけど、なかなか行く機会が・・・byさいたまのWMP皮の人

>OBは流山にもあるので次の帰還時に行くから。義務だから。いいわね!?

あれはそう何度も行く店じゃない気がします。(;´ー`)
ていうか流山にあるかとか聞いてないから、行かなくていいから!(´Д`)
>ボク近所だから譲ってもらおうかなぁ
9月中には、本と同人誌の処分品は区分しようと思っています。
>> 今から無理言うな。
>実際できてるなら物たまってないから(by経験者)

俺はやるときはやるよ!(嘘つけ
>> 価格以前に、荷造りを頼みにくいものが多いという説もある。
>業者にとっては荷物以上でも以下でもない。気にするな。
>どうしても気になるなら気になる荷物だけ荷造りしとけ

今はとりあえず荷造りの負担を減らす努力を…。
>> お前ただ単に、俺の今の部屋の状態を引っ越した後も維持、
>> むしろ拡大してもらいたいだけだろ…。
>というより縮小に失敗しましたから、私。広いとこの方がいいよ。マジで。
>とにかく今と同じなんて6畳1Rもしくは1K なんて借りたら痛い目見るよ
>寮の共有スペースって意外と効いてるんだから。
>台所とか倉庫とかいろいろ恩恵受けてること考えると
>2部屋フルにあるところは選ばないと泣きを見まっせ
>ちなみにいうとあの広さに詰め込まれているから魔境なのであって
>広くなったら「魔界」にランクアップですよ。
>確かに期待しているけど、きっとそうなることを誰もが予想し、期待する。
>そしてそれに応えるのがネ申たるゆえん!
>どっちにしろ広いところがいいよ。

なげえな(;´△`)
まあ今より狭いところにするつもりはないです、今のところ。
>眠いけど寝たら負けなときって結構あるよね?
あります。ありますが俺はそんなときでも寝ます。そして負けます。orz
>応援してまっせ!
ありがとうございまっす!


この投稿は 2006年8月22日 火曜日 07:58 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 このページの一番下でコメントを残すことができます。トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。  

コメント