ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2006年7月21日

夏が来る…かも?!

毎年恒例のことですが、
うちの会社は今週末から来週末まで9連休で、
一足早く夏休みを迎えます。
例年梅雨明けと夏休みのどっちが早いかという感じなのですが
今年はどうやら梅雨明けの方が遅いらしく…。
で、でも、今週末はアイマスのライブがありますよ!!
俺ももちろん行きます!! チョー楽しみ!!
***
×箱版のアイマスが開発中とのことで話題沸騰ですが、
とりあえず俺は静観します。
最近家ではめっきりゲームから離れてしまったので、
即購入とは踏み切れません…。
気になるといえば、コンシューマ版の位置付けですかね。
アーケード版のルール変更版なのか、
むしろキャラを借りただけの新作に近いのか、
あるいはファンディスク的要素が大きいのか、
果たしてどうなるやら?
うわ、反応が凄いな、みんな大騒ぎですね(;´ー`) (←コメントリンク集)
***
先週末のことですが、実は3連休の間
結構いろいろなことをやっていました。
アイマス関連では、中央線沿線の設置店めぐりとか。
それから、バージョンアップで条件が大幅緩和されたので
俺もアイドルマスターに昇格してしまいました。(;´ー`)

ファンたった233万人のユニットで昇格って、
これぞまさに量産型アイドルマスターですね。(;´ー`)
***
「来ないと死刑だから」も行きました。
2週間前のハルヒオンリーは、最悪の即売会だったらしいですが
今回は現場に来た人は皆カタログを持って入場できたので、
大きな混乱も無く、会場内もまずまず平和でした。
アイマスと同じ調子で本を買うとヤバいので、
買うほうはかなり抑えました。(;´ー`)
***
しじみさんとMELL様のファーストライブ、行きました!
 
伏見の「ELL」はちっちゃなライブハウスなので、
ステージまでの距離が超近くて迫力抜群!!
2時間めいいっぱい楽しんできました!!ヽ(´▽`)ノ
曲の大半というかほぼ全部が、昨日発売したてのアルバムからでした。
俺は今日がんばって5周ぐらい聴いてから行きましたが、
「おお、この曲聴いたぞ確かに」っていうレベルでした。
この先大阪や東京でライブに参加する方は、
アルバムをちゃんと最後までしっかり、
何度も何度も聴いておきましょう~。
後半から登場したMELL様は、今日のライブを記念すべき
忘れられないライブにしようと張り切っていたそうですが、
しょっぱなの挨拶でイキナリ「忘れられないライブ」になりました(w
さすがMELL様だ~(´ー`)
あとはMELL様が歌姫に対して、しじみさんは「歌王子」?!とか(w
MELL様はもちろんアレとか(高瀬さんの曲だけど)、アレとか、
アレを思い出させるアレとかを歌われました。
終わってみれば2時間はあっという間でした。
最後はツアーパンフとかTシャツとか買って帰ってきました。
***
スキン業界、まだまだ元気です。
死んでるのは俺だけです、あははっ!
「わすれて」の喜桜さんの新作は、
先日のフランさんに続き、ハルヒの長門スキンです。
クラシックスキンですので使い勝手は抜群です。
圧倒的なクオリティと芸術性の高さで、
スキンをよく知る者ほどため息しか出てこない作品で定評の
水聴竜詠大先生は、5年前の作品をリメイクされています。
お題は「luv wave」。チョイスが渋いです。
リメイクといっても作り込みはまるで別物。
一目見れば忘れられない芸術作品を、ぜひ御覧くださいぃ。
オーガストといえば のASAさんが、雑記の方で新作WMPスキンを公開されています。
お題はもちろんオーガスト作品で、フィーナ姫です。
夏らしい爽やかさが溢れています。是非チェック!
スキン業界の神様ひむる様こと、水科ひむるさん
こっそりサイト更新、そして新作のプレビューががが!!
お題は「なのはA’s」です。
今年ももうすぐ、神の作品に触れることが出来る?!
***
拍手レスです。
>ま、自分も思い付きで仙台だから変わらんな。
>ちなみに液晶はナナオ以外認めん。金あるだろオマエ。

日帰りで仙台行きはおかしい。金ありすぎ。
ナナオって今でも最高って言っていいのかな…?
>アンタ・・・最高だよ

>貴様・・・メッチャいかしてるよ・・・・グッジョブb

どのへんが最高で、どのへんがイカしてるのか…?
自分には心当たりがありません、マヂで。
>L997で決まりでしょでしょ!
>ギラギラが嫌ならLGと三星は絶対に選んではいけません。byQ

確かにL997は良いんですよね。
この連休中にアキバに行けそうなので、実物見て決心するかもです。
財布と相談しながら…。
>> 魔境も何も、俺は部屋はなるたけ綺麗に片付けてるっつーの。
>それでもあの物の量がネ申の証!
>これで寮を出て3LDKとか住み始めたらそれこそ同人誌に囲まれる
>生活レベルが上がっちまうだろうからな。2年後ぐらいが楽しみだね。
>進化した魔境の姿を見学しに行こうツアー組まなきゃ! By FireBlast

今のところより広い場所に住む保証はないと思われ…。
ていうか、今部屋にあるものを全て持って引越しするのは
不可能だと思っているのだが。
>|ω・)っMITSUBISHI VISEO MDT201WS
>|ω・;)お求めのもではなかったらスミマセン…
>|ω・;)さっきのWSXGA+(1680×1050)でした、、すみません(´・ω・`)

>EIZOのS2410なんかいいんじゃないかしら、とS1910ユーザーが言ってみる

いずれもワイドなんですよね。
今更えろげはほとんどやらないと思いますが、
壁紙の都合もあって、4:3の画面は維持したいところです。
上記はいずれもS-PVAパネルですね。
パソコンでテレビやDVDなど動画を見るには良いと思います。


この投稿は 2006年7月21日 金曜日 08:02 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 このページの一番下でコメントを残すことができます。トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。  

コメント