ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2006年4月11日

いろいろ足りてません

忙しくなると必然的にここの更新が滞るわけで、
またまた「週刊メディアステーション」化しつつあります…。
4月中はしばらくダメっぽいです。
アイマス行く回数減らせば、いろいろ変わるという説もありますが(w
***
この週末は、アイマス以外にこんなこともやりました。
いずれも志摩さんに誘われて、一緒に行きました。

1つは「射撃」。大須観音の側にある空気銃の射撃場です。
運動不足の極みの俺には、銃が重く感じられ、
いかにも簡単に当たりそうな的にも8発中1発しか当たりませんでした。
あまりに酷い成績だったので、またリベンジはしたいですが、
そのまえに色々と何とかした方がよさそうですが。(´Д`)
 この画面は志摩さんががんばってるところ
そしてこちらもついに初挑戦。アイマスの曲が3曲入っているソレです。

志摩さんは歴が浅いとおっしゃりながらも、「むずかしい」や「おに」で
高得点をたたき出しておりましたが、
運動音痴加え、筋金入りのゲーム音痴の俺は、
初挑戦は「やさしい」でもギリギリでした。orz
その後、うちの寮の隣のイオンで、「ふつう」もやってみましたが、
やはりギリギリで、見るも無残な酷い点数でした。orz
隣のイオン、アイマスはないのに、太鼓は4筐体もあります。多すぎ。
ていうか今日、既に腕パンパン。よわっ!!
そんな隣のイオンは、近隣住民にとっては諸刃の剣で、
休日の昼間はイオンのせいで寮の周辺の道路が大渋滞。
普段なら車で10分もかからない道のりも、30分以上かかる有様。
もろに日常生活に支障があるので、迷惑もいいところです。(´Д`)
一方、時間帯を外せば道路も混まないし、店の中も空いてます。
近ければ好きな時間に行けるので、時間を上手く選べば、
これほど便利なショッピングセンターは他にないです。
1人で行く身としては、なんと22店も店が入っている
やたらでかいフードコートが非常に助かります。
***
先日のMySTARで俺に会ってしまった不幸な皆様に押し付けたペーパーを、
またPDFにして公開しています。
数日前からこそっとiM@Sブログの方で公開しておりますが、
ほとんど誰も持って行ってないです(w
内容は、主に先月開催された、事務所内大会のことです。
事務所内大会で俺がボロボロに敗れ去った様が描かれています(;´ー`)
***
その先日のMySTARのとき、こんなものもいただきました。

スピーカーケーブルです。
この休みにDENONのミニコンポに接続してみました。
元々ついてきたのと比べると、やたら太い上に銅の純度が非常に高いです。
DENONのミニコンポは、ケーブルの穴はそんなに大きくないので、
「ふ、太いの、きつくてこれ以上入らないのッ!!」
とはコンポはしゃべりませんでしたが、そんな感じでした(w;
正直、ケーブル変えても俺の腐った耳では
その差は分からないだろうと思っていたのですが…、
何これ、全然 音違うやん!!
驚きました。俺でも分かるぐらいに変わるのですね。
本格的なオーディオになればなるほど、
ケーブルの太さや銅純度はどんどん上がっていくそうですが、
なるほどマニアになれば際限なく極めそうですね。
コジコジさん、ホントにありがとうございました。m(_ _)m
***
>Media Stationの75%は毒電波で出来ています。
>Media Stationの24%は夢で出来ています。
>Media Stationの1%は媚びで出来ています。

ちょっと前に流行ったアレですが、
うちのサイトは「毒電波」と「夢」で出来ているそうです。
ハズレと即答できないところがなんとも(汗
>KKSの72%は柳の樹皮で出来ています。
>KKSの21%は心の壁で出来ています。
>KKSの5%は理論で出来ています。
>KKSの2%は罠で出来ています。

俺は「柳の樹皮」が大半を占めてるようです。
柳の樹皮はサリチル酸(アスピリン)を含んでおり、
頭痛薬の元祖だそうです。
俺なんて皆様の頭痛の種でしかないと思っていましたが、
どっこい実は頭痛薬だったようです??
***
拍手レスです。シェーバーの話とか。
>エイプリルネタ、普通に改装したのかと思っていました…
>デザインはどちらかと言えばいつものが見易いような。
>アイマスやってないから見慣れてないせいかな…

確かに、アイマスのオフィシャルサイトを知らないと、
単にリニューアルしただけにしか見えなかったと思います。
かといって、堂々とオフィシャルにリンクするハートは
持ち合わせていませんでした。(;´ー`)
>えっ?アクティベータってもう上位機種じゃなくなってるの??
>時の過ぎるのは早い・・・

>アクティベーターの液晶、洗浄中に洗浄終了予想時間
>表示されたりして便利ですよね~

今のBRAUNはコンフォートですが、本体は同じで刃が違うだけのようで、
アクティベータの本体にコンフォートの刃をつけることも
出来るらしいです。
液晶画面は、買った当初は無駄だろうと思っていましたが、
実際使ってみると 確かに洗浄や充電には便利です。
ていうか全自動のアルコール洗浄機能、凄すぎです。
試しに洗浄する前にどれだけひげが溜まってるか見てからやってみたら、
思ったよりも溜まっていたヒゲが、洗浄後完全になくなっていました。
>なんかオーディションで意図的に審査員に帰ってもらい、
>合格してるパターンが多いような・・・

審査員を帰すか残すかは、その時の都合で決めているつもりです。
毎度毎度ジェノ狙いってわけではないです。
審査員を帰すと決めた時は、意図的にBAD BOMを打ったり
分割アピールを増やしたり(デュオ以上の場合)、徹底的にやります。
それはきっと皆さんと一緒でしょう。(´ー`)


この投稿は 2006年4月11日 火曜日 00:32 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント