ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2006年3月2日

すごいところまで来てしまった

仕事の関係で、名古屋からはるばる青森県まで来ました。
昨日は移動日でした。
セントレアから青森空港に降り立って、まずびっくり。
真っ白やん!!!
事前情報で雪は解けたらしいと聞いていたのですが、嘘嘘。
青森市内はすさまじい量の雪が残っていました。
しかもなおも、雪降ってるし…。

(雪対策で縦の信号、除雪された1mほどの雪)
東北本線の本数があまりないので、青森駅で2時間ほど待ちぼうけ。
その間に青森駅の周辺を歩き回りました。

(青森駅のそばに係留されている「八甲田丸」。誰もいない…。)

(こんなところにもHOT PEPPERが?!と思ったら、東京紹介コーナー(;´ー`))

(3月8日より、ようやく自動改札になるそうで、工事中でした)
12時より東北本線で八戸方面へ。
えー、天下の東北本線が、2両編成ですか?!

(天下の東北本線)
しかし驚くのはまだ早かった。
野辺地からはJR大湊線に乗り換えたのですが、
これがワンマンの1両編成! しかも気動車!!
走行中、PHSの電波は全く入らないし、FOMAも入ったり消えたり。
なんだかとんでもないところに向かっている気がしますよ…。

(ローカル線の大湊線。でも1両編成の中は大混雑。)
着いた先はJR下北駅。JR東日本管轄では、最北端の駅らしいです。
青森市内ほどではないものの、雪はしっかり残っていました。

(まさか仕事でこんな辺境の駅へ来ることになるとは…。)
というわけで昨日はむつ市内のホテルに入ったところで終了。
時間は合ったので、むつ市内を歩き回ったり(といっても何もない…)、
夜は小さな店で海産料理を満喫しました。
さあ、今日からは仕事本番ですよ~。


この投稿は 2006年3月2日 木曜日 06:51 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント