ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2006年2月14日

マニアクスな24時間

今日はバレンタイン? 俺にはほとんど関係ないですね、あっはっは~!
え、アイマスのファンDVD回収?! そんな…。orz
***
「THE iDOLM@NIAX」に参加された皆様、おつかれさまでした~。
遅くなりましたが、アイマス尽くしだった1日を書くであります。
土曜日の夜は、志摩Pとともに深夜バスで東京へ。
俺はグーグー寝ていたが、志摩Pは途中のSAでもガッツリ取材。
たまたま足柄で俺も目が覚めたので一緒に下りたけど、
俺はまだまだオネムでした(;´ー`)
ドリームなごや号
取材する志摩P(w
そして東京駅に6時前に着いてしまったので、
まだ都産貿は大丈夫だべと、志摩Pと新宿方面へ取材へ。
まずは「落合」駅。もちろん狙いはアレです。
「落合」駅
結果は写真のとおり。俺は「手タレ」でした。w
手タレ
ここまでは、「ムーンライトゆかりん」の方が数億倍詳しいです(w
続いて新宿へ向かおうとしていたところで、
既に現着のまあさPひむるPからエマージェンシーコール!
俺は志摩Pと別れて、現地へ急行しました。
現地では、既にありえない長さの列が出来始めていました。
イベント開始まではプロデューサー談義に花を咲かせまくり、
紙の束を皆々様に押し付けまくりました。
4時間ぐらい待ったはずなのに、全然そうは感じませんでした。
寒かったけど(;´ー`)
中に入ってからは、一部のサークルさんは凄いエントリー数
(=一般参加者の数)でボーダーがうなぎのぼりでした。
そのためにいくつか落選(=買えなかった)しましたが、
歩けないほど詰まってるところはあまり無かったので、
会場内をひととおり回って、いろいろ入手することが出来ました。
査収物
ただ、主に本の重さのせいで著しく体力を消耗したので、
ほとんどの方々に声をかけられずに会場を離脱してしまいました。
皆様ホントに申し訳アリマセンでした(´Д`)
会場を離れてからは、まあさP、ひむるP、フランP候補生
とんかつ屋で昼食。1時間半ぐらい居座った(;´ー`)
その後はまあさPと別れ、3人でアキバへ。
最初はとらやメイトなどのショップを巡りましたが、
それから「トライうっうータワー」へ。
そこであすりんPたちと合流!!
アポ取ってなかったのに、やっぱ事務所で合流か!(;´ー`)
うっうー
うっうーでは各人がスーパープロデュースを披露。
特にひむるPは歴戦の強さを猛アピール。
満点ベースでライバルに力の差を見せ付け、勝利を重ねられていました。
フレッシュ勝負はまあ、あのケースでは仕方ないです。
そのあと、俺も下手くそなプレイを少しだけ見せて終了しました。
その後、コミュノート目当てでHeyとGIGOもハシゴ。
うっうーもイベント帰りと思われるPで賑わっていましたが、
それはHeyやGIGOも例に漏れず。
むしろGIGOはとんでもないことになっていました。さすが聖地。
最後はフランさんとあすりんPと3人でヨドバシで晩飯を食べて
そこで別れました。
俺は名古屋の家まで戻ってきたのは、22時前ぐらいでした。
というわけで、約24時間、アイマスに始まりアイマス尽くしで
アイマスに終わる一日でしたが、ず~っと楽しかったです。
お会いして下さった皆様、ホントにありがとうございました。m(_ _)m
おまけ1:
アイマスカー。1台ぐらいありそうだとは思っていましたが、
タイトルロゴに10人のシルエットに765ロゴにAMCGマーク、まさに完璧!
アイマスカー
おまけ2:
「使用済」ユニットカード。え、ナニソレ?!
「乙女」なのに「使用済」
どうやらカード詰まりなどのトラブルにより、
データをサルベージした場合に生まれる副産物のようです。
***
拍手レスなどは後ほど~。


この投稿は 2006年2月14日 火曜日 08:04 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント