ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2006年2月1日

急転直下

体調が思わしくない、KKSです。
月曜日に急激に体調を悪くし、そのままズルズル今日に至っています。
風邪薬が手放せない状況です。
なんとか週末までには戻したいのだが…。
でもこんな状態でも、毎日ゲーセンでアイマスを進めている俺。
むしろこっちの方が「ビョーキ」かも(;´ー`)
***
いまさらですが、サンクリに参加された皆さま、おつかれさまでした~。
俺は結局、朝からずっと池袋に居ました。
だって深夜バスが、すげぇ早い時間に新宿に着いちゃうんだもん。
今回のサンクリは(も?)、アイマスばかり追いかけていました。
気がつけば手元にはアイマスの本がイッパイ、
アイマス以外の本はたいがい知り合いに譲ってもらったものばかり。
やばいです。2週間後の「THE iDOLM@NIAX」が恐怖です(汗

今回も何名かのPさま方にお世話になりましたが、
いずれもお別れの挨拶は「また2週間後~!」でした(;´ー`)
***
俺は結局1月は、スキンどころか何もつくりませんでした。
まあ「強制配布物」は一応作ってましたけどね。
でも完全にプロデューサー&内輪向けの内容…。
こちらは一応「THE IDOLM@NIAX」後に、PDF版を公開予定です。
そんなことより皆さん、kanjiさんの新作スキンですよ!!
お題は「ぴすぴす」、kanjiさんブランドの超デザインに
他の追随を許さないスーパーアクション(byスクリプト)の
オンパレードであります。
特にキャラチェンジ、この動きは常識を逸脱している!!
スキンユーザーの皆さんは是非チェックを。
そして俺以外のスキンクリエイターの皆様は、
この作品を刺激に今こそ覚醒して、制作活動に入りましょう!!
あっと、萌え系ではありませんが、
sk2さん月光乱舞さんのクールなRain系新作スキンも
見逃しちゃダメですよ!!
***
ZEGさんからまわってきていた、調味料バトンに回答します。
すんません、昨日まあささんの日記を見て気づきました。orz
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
 ◇目玉焼き   ⇒しお
 ◇納豆     ⇒なっとうのたれ+からし+しょうゆ(ここ重要)
 ◇冷奴     ⇒しょうゆ (あとは薬味)
 ◇餃子     ⇒すじょうゆ+らーYOU
 ◇カレーライス ⇒なんもかけない
 ◇ナポリタン  ⇒こなちーず(なくてもいいけど)
 ◇ピザ     ⇒なんもかけない(あるいは たばすこ少々)
 ◇生キャベツ  ⇒ソース たまにドレッシング
 ◇トマト    ⇒そのまま (あるいは しお)
 ◇サラダ    ⇒和風どれっしんぐ
 ◇カキフライ  ⇒そーす+たるたるそーす
 ◇メンチカツ  ⇒とんかつそーす(特濃)
 ◇コロッケ   ⇒とんかつそーす(特濃)
 ◇天ぷら    ⇒てんつゆ (なかったら しょうゆ)
 ◇とんかつ   ⇒とんかつそーす(特濃)
 ◇ご飯(おかず無しの時)⇒ふりかけ
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
驚かれたことはあまりないな…。
牛丼に七味を10人前ぐらいふりかけても、誰も驚かないよね?
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
【Q4】このバトンに答えてほしい5名は誰ですか?
うーん、特に思いつきません。
***
拍手レスです。
> 「空UHが着艦するなど、本来は無茶苦茶な話です」って、
> 何がどう無茶苦茶なの?

普通の地面に着陸するのと違い、艦上は常に水平ではないので、
機体を揺らさずに着艦するのは難しいのです。
加えてUH-60Jは艦載ヘリコプターではないので、
基本的に船に乗ることを想定して作られていません。
艦載ヘリコプターのSH-60Jなどとは、例えば脚の構造が違います。
(最近のヘリに至っては着艦誘導支援装置なるものまであります)
そして通常運用では、空自のヘリパイロットに着艦する機会はありません。
アニメの中で「ヘリにブルーインパルスがあったら…」
「恐らく着艦は初めてだろう。」といった台詞があったのは
まさにそういうことなのです。
> コ)ハイ、蒼い鳥ランキング263ユニット中219位は本当のハズカ話で、
> 地元のプラボでコミュノート書き始めたら良い感じにReが来て♪ッす。
> け(以下略)とコジP、フランさん家でニアミスw。
> ネバーランドでSPTポスター貰えたので額に入れて飾っちゃいましたw
> では明日w。

結局俺はSPTには参加せずじまいでした。
上位ランクは無理でも、写真Pの抽選狙いで応募する手はあったんですけどね。
コミュノートは良いです。見つけると最低限、足跡は残しています。
俺が本当に「コミュニケーション」してるのは、アーバンのノートだけですがね。
SPTポスターは、待ってれば3月に手に入ることになっています。
サンクリではお会いできてよかったです。次は2/12?(w
> アンソロVol.2でも登場アイドルの集計を期待してますw
見事に期待に応えて集計しちゃいました。ふふふ。
> BMW、今はビーエムと呼んでるけど昔はベンベーとか言ってた気が・・・
> by WMP皮の人

いつもWMPスキンでお世話になっとります。m(_ _)m
確かに「べんべ」と言う人、結構いますね。俺は専ら「びーえむ」です。
でも俺の場合、いちいち「びーえむ」言うのもアレなので、
「前の車(ミラージュ)」に対し「今の車」と言ってることが多いかも。
> また来ます
たまに来ると、何かあるみたいです。


この投稿は 2006年2月1日 水曜日 22:33 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント