ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2006年1月11日

江戸の敵は大阪で…?

「こみっくトレジャー7」へ参加された皆さま、お疲れさまでした~。
今回も普通に一般参加したKKSです。
1月のこの時期、普通の車でノーマルタイヤにチェーンなしで
名阪の坂や名神の近江八幡~関ケ原に挑むのはリスクがあると判断して
今回はアーバンライナーで大阪へ行ってきました。
朝イチからいきなり名駅へ向かう電車に乗り遅れそうになったり、
大阪の地下鉄で考え事をしているうちに駅を乗り過ごしたり、
綱渡りではありましたが9時ごろにインテックスに到着しました。
開場まではいつものように知り合いとだべりながら過ごしました。
一人で参加するのと違って、待ち時間が辛くないのが嬉しいです。
11時の開場後は、前回の教訓もあって、まずは10moさんのところへ。
今回は無事に間に合いました&そっこー完売したスペースで
またしばらく10moさんとお話してました(´ー`)
そしてその後は、冬コミよろしく今回もiM@S方面へ。
今回は冬コミと違い、小さいながらiM@Sエリアがありました。
お誕生日席のGUNPさん、genocidekissの上田夢人さんのところへ行ったり
他のiM@Sで参加されたサークルさんも一通り巡りました。
行く先々でiM@Sの話をしていたような気がします。(;´ー`)
今回は冬コミの直後ということで新刊を出すには厳しい日程でしたが、
どこのサークルさんも大阪へ、こみトレへの情熱あってか、
なんとかコピー誌でもいいから新刊をと用意されていたのが
一般参加の身としては嬉しい限りでした。(´ー`)
ゆえに即完売で買えずというところも多かったですが、
それはコピー誌ならば仕方ないということで。
あと、今回も今までより一般参加者が増えていました。
昼食もインテックスの近くで摂って、14時過ぎに会場を離れました。

会場を離れた後は、まっすぐなんばのとらのあなへ。
我々と同じくこみトレ帰りの人も多かったのか、
同人誌フロアは大変な混み方でした。でも俺も買いました。(;´ー`)
それから南海なんば駅のそばの「ハイテクランドセガAVION」で
アイマス出勤もしました。今回もギャラリー付き。
成績は可もなく不可もなくでしたが、こっそりコミュノートに足跡を。
あとはまた近鉄なんば駅からアーバンライナーで名古屋へ帰ってきました。
長い一日でしたが、いろいろ楽しめてサイコーでした。

今回最も嬉しかったのが、↑でした。千早~ヽ(´▽`)ノ
この絵に誓って、今プロデュース中の千早ユニット(今井繪里子)を
かならずトップアイドルに育てます。m(_ _)m
ちなみに今回ご一緒させていただいたREVさんのMEMO(1/9)にも、詳しくかかれています。
***
sk2さんが昨年「伝わりますか」に投稿くださった、
はぴねす!のRainmeterスキンが、完全版になって公開されています。
完全版ではWinampコントロールの追加などの機能強化が施されています。
暫定版でも大人気だった本作を、是非チェックしましょう。
またREVさんはMEMOのほうで東鳩2のまーりゃん先輩(誰?)のLilithフェイスを
1/3より公開されています。こちらも要チェック!
kanjiさんも新作スキンを公開! (Skin → Junk)
東鳩2のささらのFreeformスキンです。昨日はシンプルながらデザインが素晴らしい!
逃さずチェックしましょう。


この投稿は 2006年1月11日 水曜日 08:06 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント