ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2005年11月29日

序盤だけは好調

連日、iM@Sの話題しかないKKSです。
平日は仕事とそれぐらいしか出来んですからねぇ…。
***
親子丼は、相変わらず序盤だけは順調に成長しております。
Dランクに上がった直後は、鬼門のイメージLv.8。
ちょうどLv限定オーディションが受けられない最低レベルなので、
この状態で全国の多HUM戦に突入すると、確実にカモにされます。
そこでまずはレッスンを多めにして、
引きこもらない程度に全国2.5万を2つ通しました。
途中、13週目に伊織様が「曲に飽きた」と仰ったので、「9:02pm」に変更。
そうしたら…、
ジャストアピールが出せない。
M@STERPIECE 02で曲はよく知っていたのですが、
超スローペースなテンポが全くつかめない。分割アピールなんて論外。
「9:02pm」で最初に臨んだオーディションでは、
最初の中間審査で思い出ボム1発使っておきながら、☆2つ。
瞬間、目の前が真っ暗になりました…。orz
結局最後は勝てたので、このときはまあ良かったのですが…。
その後、車の中で「9:02pm」を無限リピードして、
俺が「猛レッスン」することで少しはマシになりました。
それでも成功率7割前後ですが。ダサッ。
「9:02pm」のジャストアピールも苦手なのですが、
それにもまして俺が最初の頃から苦手なのが、「思い出」をためること。
特に前回の千早ユニットは、慢性的な思い出不足に悩まされ
レッスンをムダに多く重ねオーディションが受けられないという
最悪の悪循環を繰り返していました。
今回の親子丼は、そうはならないよう気をつけながらやっています。
その甲斐あって、活動14週終了の段階で思い出10個。
相変わらず全国オーディションは鬼門のLv.9なので、
自信をもって受けられるのはカラメモぐらいしかありません。
そこでまず活動15週はレッスン、普通にGOOD出した後(Lv.10になった)、
双子のコミュで、なぜか借金の話になったがパフェ獲得。
これで思い出15個。
思い出集めるのが苦手な俺には、またとないチャンス到来。
活動16週、カラメモ挑戦。
先入りでオーディション4戦目のランクE(Lv.8)のHUMがいたり、
土壇場でBランカー(Lv.11)が入ってきたりしましたが、
そんなの知ったことか。 (´ー`)
オーディションが始まってからは、カラメモ特有のルールにより
審査員がどんどん帰ります。
それは最初から分かってることなので、流行2位、3位を確実に拾う。
結局最後の3回目が始まる段階で流行3位のみになってしまい、
完全な実力勝負(流行3位のたたき合い)に。
それでも余裕で☆ゲット。
オーディション終了。
こっちはしっかり流行3位を全て拾って☆6つ。
中間審査の動きからして、ランクEは☆全部は拾えてないはず。
Bランカーは、この時点でアウトオブ眼中。
結果、予想通りフレッシュ勝ちで合格。
結局俺と、Bランカーと、CPUで唯一Lv.10だった3人が☆6つで並んでました。
これだからカラメモは序盤に通さないと怖い。(;´ー`)
翌週、Lv.10の状態で再度オーディション。
最初は無難に全国3万にしようとしたが、
オール1位のBランカー先入りを見て逃亡(;´ー`)
そんでもって急遽「歌姫楽園」へ。
歌姫は普通に実力勝負なので、まあ普通にやれば勝てるということで。
通しました。
活動18週はレッスン。GOODのあと伊織様とコミュ。
「プロデューサーなんか辞めてやる!」と投げ遣りな選択をしたので
こりゃBADだろうとおもった次の瞬間、PERFECTの表示。
ありえん、絶対ありえん(;´ー`)

< 活動18週 / ファン26.7万人 / 敏腕付きLv.11 >
そんな感じで、相変わらず序盤「だけ」は調子のいい、
けいけいえすPなのでした。
キャバメが来たらマスター系、こなかったら全国3万あたりを通して、
さっさとCに上がるつもりです。
***
拍手レスです。
ちょっと昔のも混じっています。
>福岡でもわざわざとらやメロン行くなんて神ですね(´-`)
一人で普通の観光地へ行っても、あんま面白くないですからね。
ネタを作りに行きました(ヲィ
>フィーナのskin 再公開希望です
年末に再公開します。
>ボカシ入れても○○絵なのは解るけどやっぱりエロb(ry
ええ、分かりますね。でも中身は披露宴で流せる内容です。(;´ー`)
>京ぽんバンザイ!!
フルブラウザは最高です。ヽ(´-`)ノ
先日京ぽん2ほか、新シリーズがリリースされましたね。
バッテリーが恐ろしく短いという噂ですが…。
>おめでとうございます!ついにBランクですね!!!!
>Bランクコミュ、萌死にまくりですよw Bランクまで行けたご褒美としてぜひ!

ええ、Aは無理だろうと割り切って、コミュをひたすら楽しみました。
Cまでと明らかに違う内容に、B以上まで来ないとアイマスはダメってことかと
強く実感しました。
>コ)地元市内iM@S設置店9店ほど偵察しましたがヘッドホン常備は2店でした。
>自分はSHURE E4と言う耳栓型プチホン持参です。←31K

SHUREのヘッドフォンは神音質ですが、高価ですよね。
俺は2000円ぐらいのアイワの安物インナーイヤーを使っています。
>全米が泣いた・・・(´Д⊂
全米は泣かないと思うけれど、文章を書いてた俺はマジ泣きしそうになりました。
順調に成長することも快感ですが、挫折や失敗を繰り返して苦労を重ねると、
それはそれで愛着が増すからアイマスは凄いです。(;´ー`)
>今年最後のスキンは、A’sでいこうかなと構想中←これに決めてほしいです。イベント楽しみ
一応作り始めていますが、まだほとんど形になっていません…。ヤバ。
>コメント入れること出来るけどWeb拍手がある為か全く使われてないね…
拍手でもコメントでも、皆さんが使いやすいほうを使っていただければと思っています。
>小鳥さんスキン公開希望w
考えときます。(;´ー`)
> )雪ぽから月曜正午~と言う初キャバメ来たので急いでDへ22周掛かりました
>+レレでファン11万6918人です。HUM戦毎回ソロ自分だけでガクブルです。

22週でDへ上がると、Cへ上がるのはちょっと努力が必要ですね(;´ー`)
ユニットに関しては、ソロでもトリオでもオーディションではあまり関係ないです。
(分割アピールの違いぐらいはありますが)
実力はイメージLv.次第なので、同じLv.ならば互角に勝負できます。


この投稿は 2005年11月29日 火曜日 08:09 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント