ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2005年11月21日

はじめましてフクオカ

この週末は、会社の同期(同じ課)の結婚式に招待されたので、
福岡まで行ってきました。
生涯2度目の九州、生まれて初めての福岡でした。(´ー`)
時間もさることながら、背に腹は代えられないということで、
新幹線ではなく、飛行機で往復しました。
実は一人で飛行機に乗るのは生まれて初めてだったりして(ぇ~
航空機メーカーの社員の台詞じゃないですね(w
+++
にもかかわらず、土曜日は朝寝坊からスタート。
空港に出発約30分前に到着、そこから大慌てで航空券購入からの一連の流れ。
何とか出発には間に合いました。アブネー。
福岡についてからは、息つく間もなく一路式場へ。
地下鉄とバスを乗り継いで降り立った場所は、福岡タワーの前。
高いだけでなく、綺麗なタワーです。
福岡タワー
そこから歩いて結婚式場「ウェディングアイランドマリゾン」へ。
「シーサイドももち」の敷地内にある、360度オーシャンビューの式場です。
ステンドグラスの美しい教会で式が挙げられたあと、披露宴が始まりました。
マリゾン
今回、会社の同期6人が招待されていたので、何か出し物をということで
事前にビデオを撮影してありました。
中身は新郎の人となりがよ~くわかるビデオだったのですが、
そのDVDビデオのトールケースのジャケットは、俺がデザインしました。
(;´ー`)
※ 絵は某絵師さまの絵です。
言い訳しておきますが、最初はきわめて普通にデザインしたのですよ!
そうしたら他の同期から「こんなの斉藤のデザインじゃない、却下」とか
わけのわからないことを言われて、一夜漬けで作ったのが↑。
もちろんビデオの内容とはほとんど関係ないデザインです。
これが新郎新婦、新郎の両親、ほか2枚旅立っていきました。
妙に好評(??)だったが、本当にこれで良かったのだろうか…?
受け取った方々はもちろん、会場内にはヲタは誰もいなかったし。
披露宴のあとは、大人気大混雑の2次会はもちろんのこと、
2次会の席で贔屓にしていただいた新婦の友人の方々と3次会へも参加。
地元の方々だったので飲み会は超大盛り上がり。
後半疲れで眠くなったけど、楽しかったです。
その後は3次会に後から来た新婦の大学時代の友人と
男4人女4人で4次会へ突入。
またDVDのジャケットが話題に上ったせいもあって、
うち1人が「斉藤君てこんなんが好きなん?」とかいって
最近のTVの付け焼刃の知識+素とはかけ離れたアニメ声で
「おかえりなさいませ、ご主人様ぁ~!」
「ご主人様ぁ、もっとお酒飲んでくださいよぉ~!!」

あーそれで素の性格が出なければ、メイド喫茶で働けますよ(;´ー`)
その後、最後は屋台のラーメン屋でとんこつラーメンを食し、
結局ホテルに戻ってきたのはAM3:30でした。
21時間以上連続稼動でしたが、いろいろ楽しむことの出来た一日でした。
日曜日に目覚めたのは、チェックアウト直前でしたが…。(続く)


この投稿は 2005年11月21日 月曜日 00:25 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント