ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2005年11月14日

頂点を目指して -Aim for the TOP –

千早降臨!
10人の天使達の競演
というわけで、プレビューの千早だけではなく、
765プロ所属のアイドル全員を搭載した
iM@Sスキンのプレミアム版がようやく公開であります。
作るのに時間がかかったのではなくて、作り始めるのが遅かっただけです。
春香と雪歩以外のキャラ全員を昨夜切り抜いて、
今日スクリプトの調整を含めて一気に仕上げてしまいました。
制作期間、実質1日…。
連日連夜、まあささんとIRCでiM@S談義を繰り広げているにもかかわらず、
スクリプトのことを思い立ったのが今朝だったので、
事後承諾でまあささん謹製の変形機能のスクリプトを搭載。
(ほんま事後でゴメンナサイでした)
ていうかどう考えても使い方が「改悪」です。それがむしろゴメンナサイ×100_| ̄|○
まあささんのスクリプト、凄いです。
10キャラいても、組み込むだけならばXMLやスクリプトの調整は超楽だし、
これで前後キャラへの変形だけでなく、自動変形まで出来てしまうなんて!
スクリプトの威力にあやかって、本作も曲変更時の自動変形に対応しています。
またNormal版に搭載したのと同等のColor Themesにも対応しているので、
10キャラ×7色で、計70通りの組み合わせがあったりします。
お気に入りのビジュアルでお楽しみいただければ幸いです。(´ー`)
***
で、リアルアイマスのほうは、ちょっと立ち直れない状態…。
全COM(覇王魔王なし)の「LONG TIME」に、Lv.11で2連敗…。
1回目は1位流行(ダンス)をジェノられてボロボロ。
2回目は思い出BADを2回引いて自爆。
そして千早のテンションは、1個めのハートすらも空っぽで完全にゼロ!!
キャバメが来なければ、全くお話にならないところまで追い込みました。_| ̄|○
+++
キャバメと言えば、星野誕生さんがキャバメについて傾向をまとめられています。
自分もこっそり、少しだけネタ出ししました(w
有効期間については、各キャラで概ね傾向が決まっていますが、
来るタイミングについては「きっかけ」によって異なるので、
検証し甲斐はまだあるかもしれません。(´ー`)
+++
千早と言えば、今日メールが。
片手間で学年8位とは羨ましい…。
「国語」ってああた、高校生で国語ってあまり言わないと思うのですが(;´ー`)
そういえば千早のメールアドレス、ちょっと他のキャラと由来が違います。
春香や律子は氏名から、伊織や亜美真美はモロ性格の出たメアドになっていますが、
千早は「carl-czerny50@idolmaster.jp」です。
“Carl=Czerny(カール・ツェルニー)”は19世紀のクラシック作曲家で、
ベートーベンの弟子です。
生涯に作曲した楽曲数は861に及びますが、ピアノ練習曲の作曲家として有名です。
ツェルニーのピアノ練習曲50番は「指使いの技法」であり、
ピアノ奏者には欠かせない練習曲の一つだそうです。
って、クラシックが好きな千早ならではですが、俺にはサッパリわからん。(;´ー`)
+++
○年ぶりのゲッカヨ
kugoさんの記事で紹介されていたそれを、俺もうっかり買ってしまった。(;´ー`)
いやー、ゲッカヨ買うなんていつ以来だろう?!!
俺、MIDIの打ち込みばかりやっていた大学時代まで、ゲッカヨいつも買ってました。
高校時代は伝説の(?)YAMAHA QY8で遊びまくり、
大学に入ってPCを手に入れてからは、ROLAND SC-55mk2でDTM。
ああ、何もかもが懐かしい…。
***
Rainmeterスキンの神様、sk2大先生新作スキンが公開されています。
お題ははじめてシリーズの最新作、「はじめておてつだい」です。
さすがsk2さん、仕事が速いです。
髪型違いで2ver.用意されていますので、好きなほうを選んで使いましょう。
それからすっかり見落としていたのですが、
ホロアタ発売記念の凛のRainmeterも10月末に公開されています。
俺みたいに見逃していた人は要Check!
+++
半熟さん「夜明けな」Lilithフェイスの第2弾を、早くも公開されています。
今回はサブキャラ2人をあしらった作品となっております。
デザインは前作と同様に作品中のフレームをモチーフに
前作以上に洗練されたデザインでまとめられています。
攻略できないけどうっかりサブキャラも萌えちゃったよという方々は、是非!
***
拍手レスです。
ていうか前の記事でリンクした部屋の記事のトラフィックが
ありえない数字になっているのですが、
やっぱそんなに気になるものなのでしょうか…?
>言葉さまで検索してたらここへ、これでボーカルアルバム聞きたいのでぜひ再掲載を
スクデのWinampスキンもLilithフェイスも、ともに年末に再公開予定です。
>KKS御殿は観光名所じゃなくて聖地だったような?
観光地も聖地も、アリエナイ。(;´ー`)


この投稿は 2005年11月14日 月曜日 00:54 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント / トラックバック1件

  1. 戸波 より:

    初めまして、いつも楽しく拝見してます。
    >”Carl=Czerny(カール・ツェルニー)”
    森雅裕というミステリィ作家に
    「モーツァルトは子守歌を歌わない」という作品があり、上記の人物が登場しています。
    歴史上の人物を使った作品なので、人によっては評価が分かれるところですが、違ったアングルから、この人物を見るのも面白くはありませんか?
    と、初書き込みながら、長文ですいません

コメント